当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

【天才】無印良品の「ケーブル収納ケース」が安くて最強に便利な件。使い方を解説【TikTokやTVで話題】

この記事は約2分で読めます。

.こんにちは。TikTokで無印良品の「充電ケーブル収納ケース」が便利!と軽くバズってたので早速無印良品で買ってきました。

気になるきっかけになったのはこちら動画。TikTokで5万いいねを獲得しています。

@__piuty無印良品で便利な物を発見しました 🌿 #無印良品 #購入品 #購入品紹介 #おすすめ乗りたい #プチプラ #日常vlog #買い物 #便利グッズ♬ KIMAGURE – sloppy dim

199円と相当安いのにくるくる巻くだけでかんたん収納ができる!ということでTVでも話題になっていました。無印良品さんほんと天才ですね…!

実際に買ってみた

ってことで実際に買って試してみました!

やってきたのは西武池袋本店にある無印良品池袋西武店。無印の中でも結構広大な面積であるのではと思ってきました。

ちゃんとレジの近くにありました!TVやネットで話題というPOPもあるのでわかりやすいと思います。

使い方&評価

それでは早速使ってみましょう。縦横5センチ程度でとてもコンパクトです。

なかに小さな説明書の紙とくるくるまわるプラスチック上の物が入っています。まぁ説明書を見ればわかりますが一応…

実際にやってみましょう。ACケーブルはハッカのもとになるので厳禁らしい。USBか音声ケーブルが良いでしょう。だいたいケーブル直径3mmまでらしいです。

ケーブルの真ん中らへんをくる回るとこにはめます。

それであとは下面のつまみを回すだけでケーブルが巻き取られていき、収納できます。

あのケーブルはPC用で長すぎたためスマートウォッチの充電ケーブルでやることに。

ちゃんと出来ました!やたら長ったらしいのがイライラしてましたが1分程度できれいに収納することが出来ました。

総合評価

評価は文句なしの★5です…安いのに相当無理して詰め込んでも大丈夫なのでプラスチックの強靭でした。やはり100均より作りは断然良い!

5.0

ってことでぜひお試しください!

(あと無印に来たらついついお菓子買いたくなるんですよねw99円で安いし)

コメント

タイトルとURLをコピーしました