サイト概要・筆者についてはこちら!

曲の歌詞情報を取得するなら「Lyrics Master」がベスト!使い方を徹底解説。【iTunes連携】

Mac
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。今回は曲の歌詞情報を取得するソフト「LyricsMaster」をご紹介します。

歌詞サイトとかからパクっても良いんですけど代替の歌詞サイトではコピーアンドペーストが許可されていないため、専用ソフトは必須です!

ダウンロード

ソフトはインストール型ではなく、ポータブル型なのでとても簡単に操作出来ます。

Wndows/Mac両対応です
ダウンロードはこちらから↓
ダウンロードしたら適宜好きなろころに解凍しましょう。

使い方

基本的には2つのウィンドウで操作します。

  • 歌詞表示ウィンドウ
  • 歌詞検索ウィンドウ

検索する

タイトル・アーティスト・歌い出し・テレビ番組名から検索することが出来ます。

これで基本的には終わりです。

あとは確認するなりコピーするなりなんでもしちゃってください。

但し歌詞単独でも著作権は有効ですので取り扱いにはご注意を!

iTunes連携で歌詞埋め込み

Apple社のiTunesと連携することで楽曲内に歌詞を埋め込むことが出来ます。

iTunesで該当楽曲を再生します。次にiTunes連携をクリックしたら楽曲情報が取得されます。

歌詞表示ウィンドウで「適用」をクリック。これでタイムスタンプと連携して歌詞が表示されると思います。

(WAVEファイル等は無理と思います。ファイルシステムの仕様上。)

個人的にMusicCenter使ってるんでそれにも対応してほしいところですが…まぁ良いでしょう。

ということで皆さん使ってみてください~~~

(明日よりミリオン7thなんで連続でオタク系の投稿なのでご注意を…)

コメント

タイトルとURLをコピーしました