AIで2次元キャラを生成するサービス開始!

PWA非対応でもChromeの「標準機能」だけでWebサイトをデスクトップアプリのように使う方法

Windows
この記事は約2分で読めます。

こんちは。今回はPWAに対応してなくてもWebサイトをデスクトップアプリのようにつかせる方法を書きます。大学とか自治体とかのお硬いしすてむとかPWA非対応なんで便利ですよ。

昔はNodeのモジュールで…みたいな作業が行ったんですけど流石Google様。やるじことが違う。

(※因みにこのサイトはPWAを似対応しています。先進的でしょ?)

まずWebサイト開いてハンバーガーメニューをクリック(あかいやつね)

その他のツール→ショートカッを作成をクリック

ウィンドウとして開くにチェックを入れて…

終わり。そしたら自動的にショートカットができて、アイコンはサイトのファビコンが適用されます。

エッt(ry

開くとテーマカラーが設定されてある場合はその色になって戻るボタンと更新ボタン、ウィンドウタイトルにはページタイトルが表示されます。

ハンバーガーメニューwおクリックするといつものChromeの設定が出てきます。(まぁ私は普段Operaを使ってるんで普段ではないんですけどw)

私は大学の履修管理システムをデスクトップ化しています。

ぜひご参考にしてみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました