当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

ビリビリ動画(Bilibili)を“爆速で”ダウンロードする方法!【Xmlbarより断然早い!】

PC・モバイル
この記事は約2分で読めます。

こんちは。今回は従来の激遅Xmlbarではなく爆速でビリビリ動画をダウンロードする方法をご紹介します。

ここで豆知識。

ビリビリ動画は言わずもがなニコニコ動画を模した中国で大人気の動画サービスですよね。

ですがビリビリ動画のサービス名の由来はとあるシリーズの上条当麻が能力値Lv4の御坂美琴の愛称「ビリビリ」なんです。

知らない人多いですが結構めずらしい由来です。

因みにその昔はMikuFanなんちゃらって名前だったらしいんです。

あと、ビリビリの運営会社の中国名は”上海幻電信息科技有限公司”っていうんです。なんかかっこいいですよね。

定番「Xmlbar」は広告がウザい&遅い!

ビリビリ動画をダウンロードする方法としてだいたい最初に浮かぶのはXmlbarですよね。

ですが、それでは甘い!ダウンロードマスターには程遠いわけですよ…(?)

可愛い?新定番「JiJiDownforWPF」!

萌キャラが印象的のJiJiDownforWPFを使うと結構高速にダウンロードできちゃうんです。

では早速インストール方法を紹介します。

本体のDLが超遅い!

公式サイト(http://client.jijidown.com/)からダウンロードしてもいいんですけどいかんせんソフトのダウンロードが遅い。たかが1.4MBのダウンロードに10分以上かかる。

なので私が日本国内のアップローダーにファイルを置いておくのでそこからダウンロードしてください。(ライセンス的にも大丈夫だと思う)

超重要!なポイント

インストーラーを起動するのはいいんですけど、絶対に右側のチェックは外してください!

ちょっとエロい

 

Tencend製の変なバンドルソフトが勝手にインストールされるわけですがそれが消すのが超大変なんです!

私もセーフブートで権限変更したりと、20分ほど格闘しました。

以下のような表示になってる場合もあります。

あとはリンク貼るだけ。

あとは動画IDのリンクを貼るだけなので説明は不要だと思います。

ですが昔あげた動画をみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました