AIで2次元キャラを生成するサービス開始!

【衝撃】ミリシタの「アドバンストコミュ」がもはやゲームじゃなくて”アニメ”な件。

ゲーム
この記事は約3分で読めます。

こんばんは。本日ミリシタツイッターがアナウンスされた新機能「アドバンスコミュ」を試してみました!

ホーム画面左上にバナーが出てるのでそこから見れます。コミュタブでは表示されたません。

もはや「アニメ」

現在は第一話のみです。ダウンロードサイズは88MBとちょっと重いですけどこれ3D使ってるんですかね?8分程度あるのに動画としては容量少ない気がしますし…

内容はミリシタが去年末から何故か推しまくっている聖ミリオン学園の話です。(ベクトル的には百合路線なのでシナリオライターの負担が非常に少ないと専門家である私が見ています)

プロローグとオープニングパートが前半にあり、以下のような感じです。

ソシャゲによくあるストールーではありません。完成度が高い。見たかLive2D

永吉さんは一年という位置づけ。

オープニングのあとにテレビでよくある提供:~のやつがありました(笑)

本編の初っ端に入学式のシーンがあるんですけど校長らしき声が高木社長でした。多分。

つばってぃ~っっっ!

最後には謎の広告が(笑)

ストーリーの内容は自分の目で確かめてください!

懸念

このアニメみたいなコミュ機能は個人的にめっちゃ嬉しいんですけど完璧に喜べる状況ではないです。

アニメ化のハードルが上がったのはもちろんあるんですがそれは努力次第でどうにかなる。

ですが一番の懸念は制作費用の捻出をどうするかです。今年のゲームとしての月次売上は最大で2億。JASRAC等の権利楽曲使用量課金だったり、局制作・3D制作といった音ゲー業界は他ゲーよりも圧倒的に固定費用が高いので今回のコミュの実装によりさらなる資金的・人的リソースの浪費を懸念しています。

明日からはミリオン信号機の3人組のユニットイベント(実は今年2回め。前回は1月に15周年イベであった)なんでそこそこがんばりますよ、、、

ということでまた…

ミリオン関連の記事↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました