【月刊ミリマス総研#2】今年のミリシタのエイプリルフール企画はまるで鉄拳?「ミリ女ファイト!」【’21年3月】

アイキャッチ画像

こんばんは。毎年の密かなお楽しみであるのは何でしょうか?はいもちろんミリシタのエイプリルフール企画ですよね()

この人の言うとおりです(´・ω・`)

釣りゲームやRPG風のミニゲームを行うなどブランド全体いかれてるのですが昨日の午前0時にこんなツイートが↓

?????????????先生?

早速起動するとゲームがスタート。あの・・・音ゲーがしたいんですけど…的な感じでほぼ強制的でしたw

ミリ女ファイト…?どうやら去年やってたPSTイベント(TはたしかテールのTだった希ガス)のミリオン女学院をモチーフにした感じでしょうか?

とりあえずストリーモードを。

グループを選べと言われたのでアイリスを選びました。アザレアを選べばよかったものを、、、

はい、突然鉄拳が始まりました。

頭の中真っ白です。むしろ笑っちゃうくらい。しかも意外と難しい。

左右タップ&フリックで攻撃左側のやつが防御です。

敵キャラの登場演出もしっかりできています(笑)

3勝2敗で勝ちました。意外と難しかったです。

毎回3勝したら勝利したぞ!的な演出があるんですがなぜか毎回真くんばっかでした…(キャラ順は選べます)

これで終わりかと思えば2回戦。!!

3回戦で1セットらしいです。

ちゃんとタイミングが合えばうまく防御することができます。

攻撃されて倒れても何故かニコニコ。やよい変態ですね。

終わったら夢オチという、、、、(笑)

イベント報酬ももらえましたヤッタ~

というわけでみなさんもお試しあれ。これを気にミリシタ始めるのもいいんじゃないですか(暴論)