リスアニの「アイドルマスター15周年サウンド大特集」を読んでみた。アイマスPならとりあえず買っとけ!

アイキャッチ画像

こんにちは。余談なんですが今日からミリシタフェスなんで無料10連****追い10連引いてみたんですけどSSR4枚も出ました!木の30連して何も出なかったからその分だと思って、、、たんですけど、私がほしに欲しかったSSR伊吹翼をようやくゲットできました!しかも被った!!!!!!!!!!!!!!!!!!

買った

超絶嬉しすぎてミリシタのモチベがまた上がりました。って話に関連して今日リスアニの会います特集のやつが発売されたので買ってみました。ちょっと遅いですが。

Amazonだとメガジャケットが購入特典でつくんですけど今回はプレゼント抽選券+クリアファイルが特典のアニメイトで購入しました。

ゲマズではポストカードと抽選券がもらえるらしいです。

あと私事の話なんですけどアニメイトに直接海に行ければよかったんですけど(別に地理的に遠いわけじゃないです。むしろ電車で10分圏内です)忙しすぎるので仕方がなくオンラインです。。。送料無駄にした…

購入はこちら(Amazon)

アニメイトオンラインショップでの購入ははこちら

あと、内容の前に私初めてリスアニ簡単ですけどてっきりA4サイズかと思ってましたw。ロッキンとか数Ⅲの教科書とかと同じくA5サイズでした。

表紙及び特典は天海さんです。

感想

リスアニってだけあって主に音楽に関する内容が多めです。

本文も著作物なんで詳しい内容に触れられないんですけどだいたい↓のようなトピックでした。

  1. アイマス各ブランドキャストインタビュー
  2. リスアニが選ぶ各ブランドソング15
  3. アイマスMORの話
  4. 著名人の選ぶアイマスソング
  5. 制作クリエーター対談
  6. ライブ担当者対談

てな内容でした。

キャストインタビューは以下の方が掲載されています。敬称略。
・アイドルマスター/中村繪里子、原 由実、釘宮理恵
・アイドルマスター シンデレラガールズ/大橋彩香、東山奈央、星希成奏
・アイドルマスター ミリオンライブ! /山崎はるか、香里有佐、南 早紀
・アイドルマスター SideM/仲村宗悟、神原大地、益山武明
・アイドルマスター シャイニーカラーズ/関根 瞳、幸村恵理、和久井 優

キャストの話は結構面白かったです。(語彙力)

ネタバレになるんで詳しいことは言えないんですがこの前NHKでやってたアイマス三昧で聞いた事もあったのでなんかアーキテクチャこれか感がわきました(笑)

個人的には声優等の表向きキャストにはあんま興味なくて裏手のバックステージで頑張ってるスタッフの方が好きな人間なんで、制作担当者インタビューはめっちゃ面白かったです。

まぁ話すのはこれくらいしかないっす(笑)

まとめ

アイマスPなら絶対買え!!!ってな内容でした。

私も著名人に乗れるように頑張っていきます!

あと、15周年なんだから5年前のアイマス名鑑の新しいやつ作りましょうよ!!!以上。