【悪用厳禁】Photoshop+明朝体で「アレ」のパッケージを再現する方法!
こんばんは。今回はPhotoshopと明朝体を使ってと湯お手軽に「アレ」のパッケージ風写真を作りましょう!
「アレ」を具体的にこの記事に書くといろいろ問題になるので絶対に書きませんがいわゆるアレです。アレです…男性諸君ならわかるアレです。
因みにこの記事はPhotoshp超実用的講座の記事ではありません極力真似しないでください(必死)
どうしてもわからないよ~って人はDMM Rで調べると出てきますよ。今は名前違うけど。
完成図
完成イメージはこんな感じです。分かる人にはわかる。
瑞希Photoshpの皆様申し訳ございません。私も瑞希Pですし、もっと過激な薄い本とかありますし…てか別にそういった意味はないので変な想像するほうがおかしいと思いますと開き直ってみたり。。。
サンプルPSD形式ファイルのダウンロードは↓から。
https://0115765.com/wp-content/uploads/2021/04/1.zip
作り方
画像選定
まぁ2次元だろうが3次元だろうが構いませんが漏えい等のリスクを考えてください。
ちょうどえrr系のカードがあったのでパクりました。
フォント設定
画像をフォトショに読み込ませ、HGS明朝体B or Eを選択してください。
明朝体だったら何でもいいっていうわけではなく、游明朝や小塚明朝などはちょっと細めです。
適当に文字を書いたら、ずらします。
[編集]→[変形]からゆがみを選択して適宜お好みの角度でずらします。
次にレイヤー設定で虹彩(外側)で白系もしくはゴールドグラデーション系で外側をくっきりとぼんやりとさせます。
横文字はブルー系のグラデーションカラーで色をつけると良さそうです。ピンク系を使うと更にリアリティが増します。(謎のアドバイス)
最後に視認性をあげるため1pxで境界線をつけて
これで終わりです。はい出来上がり。
こんなのもできちゃいます。↓
まとめ
真似しないほうが良いです。ですが一個話のネタ・技術のネタにしていただけ得れば幸いです。
因みに誤解されては困りますが「早朝お寝惚け温泉」は元々のカードの名前です。私が考えたわけはないのであしからず…