Yahoo!メールが新アドレス受付開始=3文字アドレスを取るチャンス!【ymail.ne.jp】

アイキャッチ画像

昨日3月1日より、Yahoo!メールアドレス「@ymail.ne.jp」の新規登録がスタートしました。Yahoo!アカウントを持っている方であれば設定から即刻無料で所得可能です。

3月2日深夜2時現在では有名な名字・名前は既に取られているものの3文字アドレスは全然余裕で取得できるため今がチャンスです!

取得方法

既にYahoo!メールにて@yahoo.co.jpアドレスを取得しているアカウントに対し、@ymail.ne.jpを新たに取得できるというもので、取得後はそのymail.ne.jpアドレスがメインメールアドレスになります。

Webサイトから登録

Yahoo!アカウントでログインしている状態で以下ページにアクセスすれば登録可能です。

Yahoo!メールアプリから登録

Yahoo!メールアプリからは[メニュー]→[アドレス管理]→[ymail.ne.jpアドレス作成]で登録可能。

 

実際にどんなアドレスが空いてるのか

ネットスラングや地名は既に登録不可

インターネットの有名人「hikakin」「seikin」「syamu」などは軒並み登録済み。

 

「tokyo」「namba」「osaka」などの地名も登録済みでした。(「oshamambe」や「kutchan」とかは空いていた)

3文字は余裕で取得可能!

例えば自分のイニシャル+誕生日下2桁の3文字であれば大量に空きがありました。アドレスに登録可能な最小文字数ですので他人に教えるときもわかりやすいですし取っておいて損はなし。

  • y16.ymail.ne.jp
  • o31.ymail.ne.jp

(おまけ)アイマスのASメンバーは1人だけ空いてた!!

どうしてもアイマス関連で取得したい!と思った筆者が全力で調べた結果、アイマスのシンデレラ主要メンバー・ミリオンライブ全メンバー・シャイニーカラーズ全メンバーは全て名前は予約済みでした。

ですが3月2日の深夜2時現在、ASのyukihoだけ空いていました。
雪歩Pは急げ!

※因みに本稿の著者はその担当Pなら超欲しい!と思うであろうアドレスを速攻取得しました。