【特集一覧】最新ガジェットから独占取材まで!
オタクに捧ぐ公式Twitter、始動(告知バナー)

DeepLが待望の公式Androidアプリをリリース!使用方法を解説

皆さん待望のDeepL謹製Androidアプリがリリースされたとのことで早速使用感をレポートします!結論:まだまだ機能は少ないけど広告無いから最高でした。

ダウンロードはGoogle Play Storeで行えます。早速機能などをご紹介します。

■関連記事:Chrome拡張版
https://0115765.com/archives/6189

機能をご紹介

レビュー時のアプリバージョンは1.0.1です。アップデートで仕様変更になる可能性あり。
画面構成は一般的な翻訳アプリと同様に上段に翻訳したいテキスト・下段に翻訳されたテキストが配置されます。
言語自動認識もでき使いやすさは既存アプリと同じです。

広告一切なし

一般ユーザーが公開していたサードパーティ製アプリは存在しており使えるものの、広告などが煩わしい問題がありました。しかし、公式アプリですので広告など無しにDeepL翻訳を使うことが出来ます!

テキスト選択から直接翻訳可能

Google翻訳のように、任意のアプリでテキストを長押し選択した状態でDeepLに翻訳できる機能も搭載しています!

発音を確認できる音声機能

こちらもGoogle翻訳と同様翻訳された言語の発音確認機能を搭載しています。おそらくAndroidネイティブの読み上げ機能を活用しているのではないでしょうか。

カメラ認識機能は非搭載

Google翻訳アプリで便利なカメラ機能は今回のバージョン1.0.1では非搭載です。
非常に便利な機能なのですがやはりGoogleパワーのおかげで成り立っている機能でしょうから、すぐの実装が難しいのは理解出来ます。

以上DeepL公式Androidアプリのご紹介でした。まだリリース当初なので不満もあるかと思いますが、DeepL翻訳の精度の良さで圧倒的カバーができるのではないかと感じました。

■ダウンロード(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.deepl.mobiletranslator
■ダウンロード(iOS)
https://apps.apple.com/jp/app/id1552407475

■関連記事:Chrome拡張版
https://0115765.com/archives/6189

コメント

タイトルとURLをコピーしました