【特集一覧】最新ガジェットから独占取材まで!
オタクに捧ぐ公式Twitter、始動(告知バナー)

【完全無料】Streaming DL Helperで超簡単にストリーミング保存できる!

この度本サイトの代表が開発した「Streaming DL Helper」をご紹介します。ABEMAやニコ生等のストリーミング保存補助ツールです。

こちらの記事で説明していたのですが、コマンドラインを使ったりと難しい部分がありましたので筆者が開発しました。

対応OS: Windows8.1 / 10 /  11 (Mac OS非対応)
【更新情報】
2022-03-30 … v1.1更新(軽微なバグの補正と規約の誤字訂正を行いました)
既にv1.0を利用している方はアップデートは不要です
※2022年3月27日現在、正常動作を確認しています。エラーが発生する場合、利用者側の不具合です。

インストール

ソフトウェアのダウンロード

Streaming-DL Heplerは以下URLからダウンロードができ、使用法もそちらに書いてあります。インストールには少々時間を要することもあります。必要なディスクスペースは64MBです。

利用規約等をご確認の上、ウィザードに従ってインストールして下さい。

端末によっては以下のような警告が表示されることがありますが詳細情報→実行から実行してください。

インストールが完了しましたら、動画を保存したいフォルダを初めに選択して下さい。

minyami拡張をインストール

本ソフトウェアはストリーミング保存ツールminyamiを使いやすくするためのもので、保存処理はminyamiを介して行われます。よって、ブラウザで以下URLを開きインストールを行って下さい。

使い方

拡張コマンドをコピー

ストリーミング再生をしている状態で右上の拡張機能アイコンをクリック→画質リストが表示されるのですぐ下にある「复制」をクリックしてコピーして下さい。

Helperソフト内に貼り付けて終わり!

あとは、ソフトウェアを起動して先程コピーしたテキストをペーストして「処理開始」を押すだけです。

事前に右の設定グループから保存先を指定しておくと便利です。(設定しないとプログラムのあるフォルダに保存されます)

画面下にコマンドログが表示されますので、結果を確認して下さい。ぜひご活用下さい。

また、ご意見やこんな機能欲しい!といったご連絡は以下よりお願いします!

使用上のご注意

以下の事項を遵守していただきますようお願い申し上げます.

  1. 違法にアップロードされた第三者のコンテンツを違法だと知りながらダウンロードする行為は
    法律により禁止されています.ご注意下さい.
  2. 本ソフトウェアで生じた一切の損害に関して,開発者は一切の責任を負いかねます.
  3. 本ソフトウェアはMinyamiによるストリーミング保存処理を間接的に簡略化して操作するものであり、動画ダウンロードソフトではありません.
  4. 本ソフトウェアに同梱しているminyamiパッケージ及びNode.jsランタイムのライセンスはプログラムフォルダ内scriptsディレクトリに配置しています.

コメント

タイトルとURLをコピーしました