当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

まだマックの注文で並んでるの?「モバイルオーダー」を使って賢く時間・お金を節約しよう【オタク小話#27】

この記事は約3分で読めます。

マクドナルドアプリの「モバイルオーダー」という機能知ってますか?

私は結構前から使ってたんですけど意外と使ってない人がとても多かったのでこれを機に是非使ってみてください!…という話をやり方説明も入れて長ったらしく説明します…

オタク小話の27週目です。バックナンバーはこちらをチェック

マックの注文で並ぶのはマジで論外!

マック(関西圏の人は”マクド”と脳内変換してくださいw)ってよく混みますよね。都心はもちろん田舎でもおドライブスルーなどで長い時間待たされます

ですがマックの注文で待たされるような無駄な時間の使い方はよくないですよ!と声を張り上げて言いたい。そんなときはモバイルオーダー

アプリで注文・支払って後は並ばず受け取るだけ。モバイルオーダーを使って時間を賢く節約しましょう!

早速並んでみてどれくらい時間を節約できるのか実証してみました!

モバイルオーダーを実際に試してみた

それでは早速やってきました(てかずっとやってる)ので紹介したいと思います。

アプリのダウンロード

以下アプリのAppStore・GooglePlayストアURLです。

アプリで注文!

ダウンロードが終わったらアプリを起動しましょう。起動したら一番右下にあるオーダーをタップ。

まずは受け取る店舗を選択します。現在地も取得できるので選びやすいです。今回は高円寺駅前のマックを選択しました。

選んだらメニュー一覧が表示されるので適宜食いたいものを注文しましょう。今回はマックシェイクのみを選択しました。

注文の際はサイズやサイドメニューなど選ぶことが出来ます。数量を選択してカートに追加を選択します。全て注文したらレジに進むを選択してから支払いをしましょう。

受け取り方法を決めましょう。カウンター・駐車場・ドライブスルー・店内喫食が選べます。

支払いもここで行います。PayPay(残高払)・d払い・LINE Pay・クレジットカードから選べます。カードはGoogle Payに設定してると自動補完で入れてくれます。

これで注文完了です。

後は並ばず店舗へGO

あとは店舗で受取です。受け取りに進むを押さないと商品を作ってくれません。店につく三分前くらいにオーダーすればいいと思います。ピーク時とかは5分前でも良い気がする。

さぁ夜19時40分、高円寺の飲み屋街も緊急事態宣言の時短営業で20時に閉まる。LOに間に合わなかった人たちが「今日はマックでいいや」とせこせこと並びだす時間店舗には外にはみ出して十数人は下らないくらいの人が並んでいました。

先程の受け取りニス駿台に以下のように番号が発行されます。Mから始まる注文番号が店舗のディスプレイに表示されるので待ちましょう。

今回の記録は15人斬りでした。店舗につくやいなや1分後に受け取ることが出来ました。人混みの多い高円寺駅前をいちごマックシェイクのみで過ごすという非常に哀愁感漂う事になりましたがちゃんと時間を節約できました!

限定クーポンもあるお

飲食店系の公式アプリの醍醐味はやはりクーポンですよね。特に食べていものもないので私は基本クーポンを使って飯を食います。すかいらーくアプリとかだとガストが安くなるんだわ…

ってな感じでマックにもクーポンがありますが比較的渋め。例えばMサイズコーヒーが150→100円だったりほかも軒並み50円OFFしか無い。

それでもお得なのでみなさんも是非賢くお金と時間を節約しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました