当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

ミリシタの曲選択UIが刷新&めざましテレビ出演にMS2発表の8月を振り返る!【月刊ミリマス#7】

この記事は約5分で読めます。

さて8月が終わりなのでミリオンライブを振り返りましょう!月末恒例月刊ミリマス総研の第7回です。

ミリシタ(ゲーム)関連のお話

8月は以下のイベントが有りました。

  1. プラチナスターチューン~Tomorrow Program~(8月3日→8月10日)
  2. プラチナスターツアービンゴ~真夏のダイヤ☆~(8月19日→8月26日)

それでは早速ゲーム関連の話題をピックアップしていきます!(ワクチンうつ直前に書いてるので整理されてませんがお許しを…副反応が出る前に…!)

トゥウィンクルリズム再び

Tomorrow ProgramはMTGに収録されていたトゥインクルリズムのC/W曲「Tomorrow Program」がミリシタに実装されました。

トゥインクルリズムとはMTG(Million The@ter Generation)07にて収録されているユニットで、Tomorrow Programは雰囲気は結構エモいバラードなんですが歌詞を聞くとそこそこリアルという面白いユニットでもあります。

Amazonで購入

ビンゴが楽しめるThe 夏イベ開催

PSTビンゴ真夏のダイヤ☆が開催されました。The夏イベントですね!完全新曲です。

出演アイドルは真美・莉緒・琴葉・雪歩の四名です。

目が隠れている面白いスクショを撮ることができた(笑)

ゆきぽの目が隠れている面白いスクショを撮ることができました(笑)

まぁいつものようにあまりやってませんがフルコンだけしました。楽曲ランクは18。でも譜面としてはちょいかんたん?17.5くらいだった気がします…

MUSIC♪の13人ライブが実装!

765カバーのMUSIC♪に13人モードが実装されました。これでAS全員分のMVが見られます!

MUSIC♪はアイマスステラステージのエンディング曲として採用され、ゲッサン版ミリオンカバーもされている曲です。

MUSICなだけあって、音符をイメージした楽曲MVでも有名です。私が個のMV大好きだったのでマジ嬉しさ極まりないです!w

SHS(セカンドヘアスタイル)が実装開始

4周年で発表されたセカンドヘアスタイルガシャが着々と導入されていってます!

「あずささんはセカンドじゃなくてファーストだろ」という話が結構話題になってましたね。

曲選択UIが新しくなったけど…

曲選択のUIが刷新されました!

ほぼデレステですね。縦基調も悪くない…と言いたいとこだが文句も言います!

  • 種別選択のボタンが小さすぎる!!!!
  • メニューを開くのにワンクッション要る!!!
  • なんかロードが長くなった!!!

以上のことが見られますね。まずおまかせや、アイドル別のところが小さすぎる。ぎゅうぎゅう感が否めない。アイドルごと選べるのはいい!けど…

あと、多くの人が「ロードが長くなった」と口にされています。ただでさえ長い、UX最悪なロードがさらに長くなる!!!

ブランド関連のお話

ここからはブランド全体の話を列挙します!

めざましどようびに出演!

めざましどようび内のめざトク!というコーナーにてミリシタが紹介されてました。

関東圏内の放送のみということなので見られなかった人も多いと思いますが、大した内容では無いです。

わかちこPがアナウンサーに見えただけですw

MASTER SPARKLE 2発表

これは若干先月の話にもなりますがミリオンライブ!としての新シリーズMASTER SPARKLE 2関連の情報がぽつぽつ出てき始めました。

ミリシタとして、ゲームとしてのシングル連番はMTG,MTW,MTS(SEASON)ですがとうとうミリマスとしてのシングル連番が再開?されます!しかもAS含めた52人分。

※ミリマスとしてってのはMS,LTHとかのやつってことです。(TAとかは投票系なので別扱いしてます)

その名もMASTER SPARKLE 2!えぇぇまさかの「2」ってなりました(笑)

そして早速MS2の第1弾の情報が。テーマシチュエーションは家庭科の授業らしい…

9月末発売。ぜひお買い求めください…

あとCD関連で言えばアイマス16周年記念ということでVOYAGERのシングルも発売されています。

まとめ

まぁ色々情報がありましたが正直私あんまりミリシタやってません。すんません…

来月は反省して真面目にふざけたいと思います。ってことでミリマス総研第7回でした。また来月末にお会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました