当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

“ゲーマー向け”スマホブラウザ【Opera GX Mobile】を試してみた!かっこいいけど機能は△。

この記事は約3分で読めます。

変態ブラウザで有名なOperaのゲーマー向けスマホアプリがリリースされました!

私もかれこれ数年Operaしか使ってないヘビーユーザーなのでちょっと期待してたんですが端的に言うとゲーマー以外使う価値なし。普通のOperaないしOperaTouchを使ってください!

それでは見ていきましょう!

インストール

Gooogle Play Storeからダウンロードできます。AppStoreはちょっとよくわかんないです。ベータ版なので特別な機能をオンにする必要があるらしいです。

※Androidの場合APKファイルをダウンロードすることができます。

早速試す。

では外観を中心に色々見ていきましょう。

起動してみてまず思ったところ。スプラッシュスクリーンがかっこいい。黒を貴重に赤との掛け合いが素晴らしくきれい…

画像ではアーリーアクセスと書いてますが正式版と同じ仕様でしょう。多分。

初期設定ではOperaの売りの広告ブロック機能・暗号資産のマイニングスクリプトの遮断などの設定が行なえます。ここまではふつうのOperaと同じ。

ホーム画面はこんな感じ。一見かっこいいです。スピードダイヤル?的なやつが表示されてませんが別にスピダイは余り使わないんでどうでもいいですw

特徴的なのがゲームに関するリリース情報・おすすめ情報などがトップに表示される点ですね。いつ発売されるかとかまで詳しく書いてあります。これはデスクトップ版Opera GX Mobileと同じ感じです。

もちろんOperaのサービスなのでMyFlowっていうスマホとパソコンの神連携サービスも使うことができます。

アドレスバーはこんな感じ。右のMyFlow矢印アイコンは更新ボタンなどに変更できます。

感じ的にはFireFox Mobileのプライベートブラウジング機能のUIと似てますね。

タブ一覧は本家Operaみたいに横に伸びる仕様ではなくiPhoneのSafariみたいな感じです。よこにス~ッテする感じ。私は嫌いですw

まとめ

まとめましょう。勝手に。

ゲーマー以外使い物になりません。

個人的な話も含むんですがライトテーマがない!これが一番いやですwしかも私はゲーマーってほどゲームしてないんでゲームリリース情報しかも海外のやつ入らないっすね~

ってことでぜひ皆さんも見てみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました