当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

PCのネット環境をUSB経由でAndroidで使える「逆テザリング」を試してみた!【root化不要】

この記事は約2分で読めます。

みなさんこんにちは。良い自粛ライフ、過ごせてますか?

※この記事ははてなブログで以前(去年の今頃)書いた記事を移転したものです。

テザリングって誰しも知ってますよね。

今回はその逆!のリバーステザリングをやってみました。

通常の逆テザリングだとWin10標準機能でできるんですが、そのPCにWifi機能がないと使えません。。。しかも低速。

ですが今回紹介する方法はUSBを経由してできるので便利ですよ!!!

本来ならroot家がいる操作なのですがAndroidのVPN機能を使うのでNoRootでOKです!

1.必要なファイルのダウンロード

①AAndroid用のアプリをDL。

②各OSごとに公開されているソフト

FD Mobile Inventions App Development: ReverseTethering Server

③Androidの機種ごとのADBドライバ

これは自分でggr(因みにGalaxy系列はSmartSwitchをインストールするだけでオッケー。)

2.諸設定をする

まず開発者ツールから「USBデバッグ」をONにする。

次にパソコンとスマホを繋ぐ。

PCでさっきダウンロードしたソフトを起動。

→初期起動のみファイアーウォールの設定が表示されるので許可する。

アプリを起動。

『Connect』を押す。

できる!!!

失敗する場合

まず設定のModeを変更してみる!(大抵の場合これで解決。)

出来なかったら、操作の順番をいじってみて!!!

気に入ったら有償版を買うといいよ!

無料版では30分に一回10分までという制約があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました