【Huawei P30 Pro】コスパ最強スマホは「型落ちフラグシップ(高性能)端末」がベスト!【4.9万円でAntutu37万点】


アイキャッチ画像

皆さんこんばんは。

今回はタイトルにある通り私、機種変しました。はい。クソどうでもいいですよね。そんなことはわかってます。

しかも今回買ったやつは新製品じゃありません。およそ1年前のやつです。

じゃぁなんで買ったのか。フラグシップなのにクソ安かったからです。

今回買ったのはファーウェイのP30 Proです。(GMS使えるやつ!)

それでなぜ型落ちフラグシップスマートフォンがいかにハイコスパなのかをご紹介します!

Qoo10で購入する

[Qoo10] セイモバイルHUAWEI P30 Pro ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

WWW.QOO10.JP

主な機能

主な機能としては

  • Leicaとの共同開発の40MPクアッドカメラ
  • AI処理専用プロセッサ内蔵
  • ディスプレイ内指紋認証
  • 6.3インチ有機ELディスプレイ
  • ワイヤレス充電対応
  • 放水
  • おサイフケータイ搭載
  • GMS利用可能

カメラがすごい!

P30 Proの最大の特徴であるカメラは独Leica(ライカ)との共同開発品なんです。

なので一年前の製品とはいえ相当きれいに撮影が行なえます。4眼カメラでRYYBセンサ内蔵のプリズム式カメラも搭載されています。

中でも暗闇での性能は抜群です。検証とは思えない劣悪すぎる環境でも差が歴然としています。(以下画像参照)

広角もすごいんですけど詳しい内容はまた今度紹介できたらなと思います。

Huawei自慢の爆速指紋認証

これはファーウェイ謹製ですね。指紋認証が爆速!!!!

↓を見たら割ると思います。

GIFが見られない人は画像を直接開いてください!

しかもディスプレイ内蔵型の指紋認証なので個人的にめっちゃ使いやすい!

あと簡易的な顔認証もついてます。信憑性は微妙ですが。

CPUはKirin 890。

SoCというかプロセッサというか、、、CPUはHuawei Kirin 890を搭載しています。

最新はKirin980とかKirin820とかバケモン(Antutu720000点を叩き出したKirin9000←禁輸措置で全然作れないらしいやつ)なんですけど性能的にはKirin 820 5Gと互角程度です。

Antutuスコアは371257点

一般利用には申し分ないほか激重3Dじゃない限り大丈夫です。てか余裕です。

ゲーム性能はどうなの?

ゲーム性能はPUBGとか荒野行動はヌルヌル動くらしいです。二次情報ですが。

実際にミリシタのMVを再生してみたので録画をご覧ください。

設定ミスったみたいで1080Pじゃなかったですごめんなさい!

録画をしても完璧に動きますので実際はもうちょい画質は良いと思います。

スコアは低いですがフルコン取りました。操作性○

次は値段と競合について話します。