当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

ミリシタ4周年を記念した秋葉原コラボキャンペーンに行ってきました!【月刊ミリマス#6】

アニメ&ゲーム
この記事は約5分で読めます。

こんちは。いつもなら月1回のミリマス総研なんですが今回は秋葉原コラボキャンペーンに行ってきた!ということで特別に#6ということで7月初旬にお届けします。

秋葉原コラボ

今現在、ミリオンライブ!関連の展示や広告・キャンペーンが秋葉原各所にて開催されています。秋葉原駅やAtreはもちろんアニメイト等のアニメ関連グッズを取り扱う各社コラボということでとても楽しめると思います。開催は6月26日~7月11日(今週末)までです。

そこで私も先日行かせていただきました!高校の時の友人(非オタ)が自作PC組みたいから教えてくれと言われてちょうどよかったので連れていきました。

先に言っときますがすべての店舗は見てません。てか殆ど見てません。非オタに嫌がられたくなかったので。因みに一部商品はアソビストアで販売していますので遠方の方も限定グッズなどはご心配なく!

アトレ秋葉原1コラボ

毎年と言うより毎回?やってくれるアトレ秋葉原さんの「アイドルマスターコラボショップ」でも開催しています!

あと開催しているのは電気街口のアトレ1の2Fですので間違いないようにしてください!簡単に言うとラジオ会館の手前です。電気街口駅構内・出てすぐのアトレ1の外装もミリオン仕様担っていました。

休日の昼はいくら雨とはいえとても人が多いので写真を撮りたいならぜひ夜に行ってみてください。

JR駅構内にもラッピングや広告などもありましたよ!多分…雨降って地下鉄で行って帰ったのでJR駅改札内に入ってないのでミられませんでした。因みに日比谷線秋葉原駅・浅草線末広町駅の広告掲出はありませんでした。

ぶれててこめんなさい!

また、2階オフシャルショップにも特別展示や特別物販コーナーがありました。常設の販売コーナーの横にサイン等もありましたよ!(写真撮って良いかわかんなかったし友人またせてたので…)

アキバCOギャラリー

続いてもう一つのメインとなるイベント展示がある、ゲマズが運営しているギャラリー施設「アキバCOギャラリー」に行ってきました。場所は銀座線末広町駅から徒歩1分。秋葉原駅からはちょっと遠いですよ~

入り口はこんな感じです!

一応担当ユニットは「ストロベリーポップムーン」ですが事実上メインとなる場所ですのでマストです!

展示では身大パネルを始め、現在販売している商品を中心に展示されていました。

それで知らなかったんですが7月4日に特別生配信があったせいで一部いらっしゃいませんでした!リアリティがありますので…むしろレアではないか?とポジティブに捉えています…

(泣)

もちろん展示販売がメインで特別展示ですがクレジットカードも対応していますよ。ですが非常に人が多いためコロナ対策で人が多い場合は整理券を配布しているそうなので行く際は公式Twitterで状態を確認してから行くことをオススメ致します!!!

電気街口UDX側広告

電気街口のUDXのほう(語彙力…)にもたくさん広告掲出をしてあります!

去年はコロナの影響で開催されなかったので今年はその分言ってみては如何でしょうか!開催は7月11日(日)までで最終日は時短開催だそうなのでなるはやでいきましょう!

特別生配信の話をほんのちょっと

ってなわけで秋葉原に友人に6時間拘束されてたので昨日の14時からの特別生配信はみれませんでした。まぁ別にいいですわぁ…特にアーカイブも見る気にならないし忙しいし。

発表内容はこちら!(著作権の許可をもらってないので画像の掲載はできません)

ライブの話

ってなわけで特に話ことはありませんが8thライブの開催が告知されたそうです。来年2月!また微妙な時期!正直ビミョーっすよねw

視覚障害を持っている私からしたら普通にオンラインでもやってほしいしむしろオンライン+アーカイブでやったほうが儲かると思うのでオンラインでやってほしいんですけど駄目なんですかね…?まぁ詳細は後日出るらしです!

福岡公演があったら規制したついでに行きたいですけど。えぇ。(アソビストアのプレミアム登録がタヒぬほど嫌いなので嫌ですが)

MTS発表…?

あとは新ミリシタ系シリーズの「MILLION THEATER SEASON」(MTS)プロジェクトが発表されました!

MTGやらMTWやらMSやらLTHやらで略称が付きすぎる…

こちらは、この4周年から新たに展開を始めるプロジェクトで、総勢52人のアイドルを新しい組み合わせで13人ずつ4つのチームに分け、1つのチームを約3ヵ月間、1シーズンかけてフィーチャーしていきます。
各シーズン毎にチームを組み、順番にゲーム内で全国を駆け巡って「Harmony 4 You」の歌詞にもある「最高のシアター」を各地に届けていく、という構成になっています!

らしいです。ご査収を…

また、ゲームだけでなくミリオンライブのソロ曲(LTHやMS、LTPなどの52人分の単独曲)シリーズの制作も行ってるそうです!

おい!

普通に配信の発表見て引きましたね。いやアニメまだなんかい。と。

さすがにそろそろ具体的な情報が無いと飽きられますよ。コンテンツの特性上あまり新規集客が難しい系譜でありしかもキャラの人気にばらつきがありという特徴上、こうして都心での広告掲出で目に留まっているさなか、話題が冷めないうちに告知するのが最優先だと思いますが…

↑悪い書き方しましたが私は52人分の個々のキャラクターを等しく大切にするコンテンツは本当に素晴らしいしそれが大好きなところなんです。

最後に、「MILLION THE@TER SEASON」シリーズの第1弾は「Harmony 4 You」!CDが、7月28日に発売予定らしいのでぜひ。ってことで7月上旬のミリオンはこのへんで…イベント戦争頑張ってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました