サイト概要・筆者についてはこちら!

【アイマス】ミリオンライブ「7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」個人的総括と当サイトでの裏話

イベント
この記事は約7分で読めます。

こんばんは。記事執筆時は5月23日の22時です~

実は特段言うつもりはないんです。まぁ一応見て1万も払ったので総評だったりを書いていこうと思います~

ライブ総評

まぁ言うまでもありませんね。アイマス最高ですね。

LTP・LTH多め?

まず、幅広い世代の曲からセットリストできてるんだな~って思いました。今回は特に古めの曲も多くてとても楽しかったです。

私が作ったので権利は一応私に帰属します~

私が作ったので権利は一応私に帰属します~

MTG(MILLION THE@TER GENERATION)の曲はDAY1では全くありませんでしたしDAY2でようやくインヴィンシブル・ジャスティスが1曲出ただけでしたね。

なので相対的になんですが、若干古めのLTPが聞けてすっごく嬉しかったです。

だからといって全て古いわけじゃなくてMTW系列のまだイベント開催できたいなかった頃の最新の曲中心の部分も多かったので楽しめました。

MTG05の夜想令嬢の曲(なんていうか忘れたけど)のやつを野外でやると海外の演劇みたいで面白いんじゃないかと思ってましたw(海外のやつはオーケストラピットみたいなやつが外にあったりするんで…)

個人的にはMSや投票系列の曲をもっと聞きたかったですけどLTPは始まりのシリーズということで重んじてくれているのは嬉しいですね!今年はLTPのLeddyLoidさんリミックスとか発売されたんでね。

てか記事書いてて思ったんですけどこのライブ去年の今頃やるので感じ的にはMTW系列ののFlyers!!!メインだった気が…タイトルにもなってるし初っ端なんでまぁ良いか。

周年記念曲がイイ!

なんどでも笑おうが出るとは思ってなかったですね。なんどでも笑おうは信号機トリオでしか聞いたことなかったんで新鮮の一言に尽きました。

こいつ

まぁそれと当然Glow Mapが出るだろうなとは勿論誰でも予想してましたしちゃんと出ました。しかもGlow Map自体ゲームMVで野外をイメージしていたのでそのイメージを体現することがやっと出来たなと言う満足感がありますね。。。

あとDAY2でどの曲か忘れたんですが夏川さんのカメラワークといいかっこよかったっす!まちこさんの衣装も若干他と違ってて新鮮味がありました。

静かなライブも良いね

コールとかがあるライブは勿論素晴らしいです。でも拍手のみだととても厳かでコレもまた良い雰囲気を醸してるのではないかと思いますた。

DYA2で喋りたい気持ちを無理やり拍手にしてるのは面白かったです。ですが花火が想像より盛大で流石にびっくりしたらしく流石に現地の人も声出たらしいですw

個人的にオンラインはずっとやってほしい

個人的すぎる話なんですが、オンライン配信は是非ずっとやってほしいんです!!!

私は先天性眼球振盪という目の病気を持っていて、メガネやコンタクトレンズでの視力矯正が行えないという生まれつき不幸な身なんです。(自慢じゃないけど)なんで勿論車の免許とかも取れないし、、、っていう感じなんでライブでも基本的には何も見えない。ビジョンすら見えないんです。

しかも映画館LVも落ちたんで、オンラインは救世主だったんです。

なので個人的な事情になるんですがオンラインは是非ずっとやってほしい!!って思ったりしています。高くていいので。

更に言うなら虚無感・悲壮感はほとんどしません!現地行ってないので。単純に「よっしゃ頑張るぞ!」って気持ちにかられてます!単純に(笑)

あと下世話な話なんですがオンラインやったほうが金額収入まちゃくちゃ入らないスか?

基本的にはライブ興行は物販でしか利益を挙げられないコンテンツシステムなんでオンラインでがっぽり稼ぐためにも是非お願いします…!BNEIさん!

野外=最高がわかったでしょ?

今回は会います単独ライブ初の野外公園ということで野外ライブを初めて見る人もいるのではないでしょうか?

私はTwitterで以下のように述べていました。

だんだん暗くなる感じ、エモーショナルな感じを野外ライブで体現したPさんも多かったのではないでしょうか?

なので8thライブはスタジアムライブ、期待してますよ!(メラドは良いです…)

イベントレポート

レポートはリアルタイム配信ということでリアルタイムにやってみました!

セットリストはこんな感じになりました~

ちょっとした裏小話

実はこのサイトで企業取材としてでのレポート記事掲載をやりたく思い、バンダイナムコエンターテインメント様にいろいろ掛け合ったんですけど直前過ぎたため時間がなかったというかコロナ云々の話があたりというか、さっくり言うと拒否られたんですね。

それは仕方がないと思いますね。えぇ…ってことで他のメディアがやらないような「リアルタイム」を重視した記事を色々書いてみたってわけなんです。

こんな感じで記事書いてました。リアルタイムなんで元気補給もリアルタイムです。

せっかくリアルタイムで配信しているんだからじゃぁそのリアルタイム性を生かした記事制作をしてました。

あとDAY2ではNU CURRY~が出たので無性にカレーが食べたくなってセブンのやつ食いしました。

正直のところ…

正直言うとあんまりミリシタやってないです!はい。

ウマ娘やシャニマス、その他に若干浮気気味だったんですけどこれからも毎日息抜きとして使わせていただきます!

そして翼のガシャ早くください!有償1,500と無償19,000もストックあるんで!

ですがなにか大事な節のときにミリオンライブに助けてもらってるんでやっぱりなくなってほしくないな、必要なんだな、って思わせることを改めて実感させてくれた、そんな7thライブになりました。

 

最後に

だらだら3000時くらい書いたのでそろそろ締めに…

ってなわけで昨日と今日に引き続き4本記事更新してきた、アイドルマスターミリオンライブ!7thライブQ@MP FIRE Reburn関連のお話は一旦コレで終わります。

ありがとうこざいました。各方面の方々に感謝申し上げます!

そしてその他ゲーム関連やイベントコラボ関連のお話は今月末更新予定の【月刊ミリマス総研】にて欠かせていただきます。

そして今月末にはシャニマスの福岡公演が開催予定です!行くちほはコロナにお気をつけて!

明日は私はガッツリ大学講義が朝から入ってるんで頑張ります…案件記事の執筆にも追われてます…

著作権表記・諸注意

©窪岡俊之 ©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

※当サイトにて掲載している第三者の画像は「メディア運営」における報道利用によるもので、版権元企業による画像提供としてプレスリリース等を通して適切に行われており、それらの該当画像を二次的に利用しております。

また、イベント本編の画像掲載は禁止事項なので行っておりません。

付きましては掲載画像の二次利用等は利用者様ご自身の元、十分にご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました