【最早人いらず】無料の音声合成サービス『CoeFont STUDIO』を試す&使い方を徹底解説


アイキャッチ画像

今回はすべて無料で再現度がやばい音声合成サービス「CoeFont STUDIO」を紹介します。

Twitterでバズってたので試したんですがやばいです。VOICEROIDの比にならない。

概要

以下PR TIMESでの会社プレスリリース内容です。

CoeFont STUDIOのリリースを記念し、全サービスを期間限定で無料で公開いたします。終了時期は未定ですが、その間本サービス及び出力した音声データは営利・非営利問わずご自由にご利用いただけます。ぜひ当社の音声テクノロジーを用いた「声のフォント」をお試しください。

『CoeFont STUDIO』は、DeepLearningにより人間の声を再現し、Web上での音声合成が可能です。Web上でアクセント調整やスピード調整などの機能を利用することができ、作成した音声はダウンロードできます。
CoeFont STUDIOでは、イラストレーター・凪白みとがキャラクターデザインを手掛けたAI音声合成「アリアル」「ミリアル」がユーザーの入力した言葉を話します。「アリアル」は芯の通った声質、「ミリアル」は透き通った声質を特徴としています。

実践

実際にやってみましょう!

登録せずともお試しはできます。詳しい調整やダウンロードは会員登録が必要です。

まずは公式サイトにアクセスして新規登録をしてください。

Googleログインもできます。手っ取り早いのでこっちを推奨。

アリアルとミリアルの二種類があり選択できます。

次に文章を入力してテキスト編集を終了を押下。

アクセント等の設定を行い、再生及びダウンロードができます。

できた音声がこちら。

音声のサンプル

以上やばいやつが出てきたよって話でした。無料期間の締切はよくわからないですが使うならイマってことですね。以上5月1回目の記事でした。

公式ツイターもチェックしてみてください。

https://twitter.com/YellstonCp

市井

著者 市井
オタク総研媒体統括 兼 合同会社サブカル通信社執行役社長。専門領域はアニメ、テクノロジー(ガジェット)、プログラミング、コンテンツビジネス。PRプランニングやIP調達なども担当しています。新作アニメ、海外スマホ、東南アジア好き。