当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

(今更)マイナポイントをPCから申し込んでみた。

この記事は約3分で読めます。

皆さんあまり興味ないのか全然普及して以来らしいマイナポイントをPCから申し込んでみました。

概要

マイナポイントとはマイナンバーカードを持っている人を対象に各種決済サービスの利用で最大25%・5000円分のポイントが還元されるというキャンペーンです。

・・・が申し込み手順がえらくめんどい上に5000円と対してもらえないっていう理由であまり浸透していないサービスです。

申し込み方法として

  • スマホ
  • コンピのマルチコピー機
  • パソコン

から選ぶことができますが私は特にめんどくせぇPCBからの方法でやってみました。

必要なもの

まず必要なものとしてカードリーダーが必要です。

こーゆーやつね。

これだけで、あ、スマホでええや。ってなる人が多いと思います。

ハッキリいうとスマホでやってください!そっちがかんたんで便利です。

個人事業主の方とか、e-taxを使う人とかはパソコンが便利かもしれません。

カードリーダーは正直何でもいいです。2000円とかのでいいです。

私が使ったカードリーダーはソニーのパソリRC-S380です。

楽天のほうが若干安いのでそっちがいいと思います。↓

 

実際やってみる

事前準備

以下のサイトから申し込みができます。操作方法は必ず公式サイトを確認してください。二次情報を鵜呑みにしないこと。

※事前にマイキーID作成・登録準備ソフトのインストールが必須です。やっておきましょう。

 

あと、各ブラウザで拡張機能のインストールが必須です。

 

 

評価クソ悪くて草。なんや1.2って…

一応いっておきますがOperaではChrome拡張の語感機能を使っても利用することができませんでした。諦めてください。

やってみた

とはいえ基本的に画面に沿うだけなので猿でもできます。

画像だけ貼っときます。

感想

くそめんどくさい。スマホでやりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました