【02/01更新】Abemaをダウンロードする手順の一部訂正

【02/01更新】Abemaをダウンロードする手順の一部訂正

【02/01更新】Abemaをダウンロードする手順の一部訂正

【2021年最新】AbemaTVをダウンロードする方法【画面録画じゃない完全無料!】(https://0115765.com/archives/64)において手順を一部訂正させていただきます。

ダウンロードできる環境を作る

OpenSSHのダウンロード

以下のGitHubのページにアクセス。

赤枠内のReleasesをクリック。

最新版のOpenSSH-Win64.zipをダウンロード。

解凍してファイル名を「tools」に変更してください。(別にファイル名は何でもいいです)

名前を変更したら一番わかり易いディレクトリに移動してください。(わかればいいので特に指定はないですが私はCドライブ直下に移動しました。今回は解説において便宜上toolsにしました。)

ファイルにパスを通す

まずはtoolsフォルダのフルパスをコピーする。

toolsフォルダをSHIFT(シフト)押しながら右クリックでコピー。

次にスタートメニューで「システム環境変数」を検索し、設定画面を呼び出す。

ウィンドウ下部の環境変数をクリック。

Pathをクリック。

新規をクリックし、さっきコピーしたフルパスを入力。(ダブルクオーテーション””は除いてください!)

以上でパスを通す作業が終わりました。

Node.jsをインストール

以下のサイトから最新版をインストールしてください。

各ソフトの動作チェック

コマンドプロンプトを開きまして、以下のコマンドを入力していってください。

node -v
ssh

そして、以下の表示が出たらセットアップは完了です。

訂正はここまでです。https://0115765.com/archives/64へ戻ってください。
           

インターネットカテゴリの最新記事