当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

【02/01更新】Abemaをダウンロードする手順の一部訂正

PC・モバイル
この記事は約2分で読めます。

【2021年最新】AbemaTVをダウンロードする方法【画面録画じゃない完全無料!】(https://0115765.com/archives/64)において手順を一部訂正させていただきます。

ダウンロードできる環境を作る

OpenSSHのダウンロード

以下のGitHubのページにアクセス。

赤枠内のReleasesをクリック。

最新版のOpenSSH-Win64.zipをダウンロード。

解凍してファイル名を「tools」に変更してください。(別にファイル名は何でもいいです)

名前を変更したら一番わかり易いディレクトリに移動してください。(わかればいいので特に指定はないですが私はCドライブ直下に移動しました。今回は解説において便宜上toolsにしました。)

MKVmergeをダウンロード

以下のリンクからmkvmerge.exeをダウンロードしてください.

ダウンロードしたらさっき移動したtoolsに入れてください。

MKVmergeは不要になりました。上記手順はスキップしてください。

ファイルにパスを通す

まずはtoolsフォルダのフルパスをコピーする。

toolsフォルダをSHIFT(シフト)押しながら右クリックでコピー。

次にスタートメニューで「システム環境変数」を検索し、設定画面を呼び出す。

ウィンドウ下部の環境変数をクリック。

Pathをクリック。

新規をクリックし、さっきコピーしたフルパスを入力。(ダブルクオーテーション””は除いてください!)

以上でパスを通す作業が終わりました。

Node.jsをインストール

以下のサイトから最新版をインストールしてください。

各ソフトの動作チェック

コマンドプロンプトを開きまして、以下のコマンドを入力していってください。

node -v
ssh

そして、以下の表示が出たらセットアップは完了です。

訂正はここまでです。https://0115765.com/archives/64へ戻ってください。

コメント

  1. はじめまして。
    こちらの方法で保存ができました。ありがとうございます。
    質問なのですが、無料期間がおわりプレミアムになった動画を保存するには、プレミアム登録して動画を再生しないとMinyamiでコピーできないのでしょうか。

    • そうです。Abemaプレミアムの登録が必要です。

  2. コマンドプロンプトでコマンドを入力の段階まで行うましたが、認識されませんでした。
    原因は環境変数の設定が正しく行えなかったことかと思います。
    Pathをクリック→新規をクリック、の部分でこのサイトの画像と異なる状態でした。Pathをクリックし、新規をクリックしましたが、変数名と数値名が空欄で表示されました。変数名にPath、数値名にコピーしたパスを入力するのでしょうか?元々あったPathの値は消えても問題ないですか?
    ちなみに、osはWin8.1です。

  3. Windows8.1の場合ちょっと動作が違うみたいですね。
    変数名にPath、数値名にコピーしたパスを入力してください!
    詳しくは誰かが書いた奴見てみてください。
    https://www.scc-kk.co.jp/scc-books/java8_workbook/java_dev-win8.html

    …あとTwitterで言ってもらったらすぐ答えますし、通知が行くので便利ですよ…

タイトルとURLをコピーしました