当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

【注意喚起】置くだけWi-Fiの称賛記事はすべて害悪アフィリエイターの金儲けに使われる。騙されるな!

この記事は約3分で読めます。

自分のツイートがなんか変な記事で悪口言われてたんで応戦します。

ソフトバンクエアーとかの所謂置くだけW-Fi。これは絶対に契約するな!ってことはすこしインターネットに精通したら分かることです。

評判は最悪。となりのトトロのカンタみたいなノリで「お~前ん家!ソ~フトバンクエア~~!」とかネットで言われるレベルです。

ではなぜ置くだけW-Fiを褒めちぎるゴミ記事がはびこるのか。それは簡単です。紹介料目当てで

褒めちぎる記事はすべてアフィリエイト目的!

アフィリエイトとはリンクから飛んだらそのリンク元のサイトに対して紹介料が還元する仕組みのセールス手法です。

以下のような詳細へチェックみたいなボタンを押すと公式サイトのリンクに飛ぶんですがそのリンク内に紹介コードが埋め込まれているんです。

これです。

しかも置くだけW-Fiの場合その紹介料が他の商品よりも数倍~数十倍高いんです。

ソフトバンクエアーは一回戦契約ごとに9000円

ちなみに一般案件は高くて3000円程度です。ヲーたーサーバーと同じメカニズムですね。

【エキサイトWiMAX比較】はご注意

中でもひどいと思ったサイトが【エキサイトWiMAX比較】です。

私のツイートを引用して以下の内容が。

悪い口コミ例2.速度重視ならブロードバンド回線の方が良い

「通信速度重視なら置くだけwifiよりもブロードバンド回線の方が良い」という注意喚起ですね。

実際、この通りで通信速度だけを見ればブロードバンド回線の方が速いです。但し、工事が必要(工事費も)で、開通まで時間がかかるというデメリットがあります。

料金に関しても置くだけWiFiの方が安い傾向があります。

ネットの用途にもよりますが、先ほども紹介した通り「上り速度」も重要という方にはブロードバンド回線の方が適しています。

ふざけんなよと。下り13MBでまともにインターネットできますかと。

置くだけW-Fiを契約するくらいならケーブルテレビ契約しろ。まだまし。

解約費用とかも考慮しない人をダマスゴミ記事にご注意ください。

みなさんもよ~く検討した上でお考えください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました