当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

メルカリ・ラクマの検索で売り切れた商品も表示している理由。

この記事は約1分で読めます。

多くの人が使うメルカリやラクマと言ったフリマアプリですがなぜ検索時に販売中のみ表示がOFF担ってるか気になったことありませんか?

普通売り切れた商品なんだから買えないからデフォルトでオフにしろよって思うかも知れません。

ですがちゃんと理由はあるんです。

正解は

購入した商品を再度出品させようと促すため

です。出品タブに行くと以前購入した商品の一覧が表示され、〇〇人の人が探していますというメッセージが出てきます。

売り切れた商品を閲覧した人のカスを表示することで「あ!ちょうど要らなくなったから出品しよ」という感じで再度サービスの利用を促しているんです。

これがデフォルトで販売中のみを表示をONにしない所以でした。


当サイトについて

メディアでもないし、ブログでもない。本サイト管理人「市井P」がお届けするオリジナルコンテンツが豊富な総合”ブログメディア”です!

オタクのオタクによるオタクのための情報配信をテーマにサブカルチャーからIT・ガジェット・プログラミング・情報メディア論・金融情報まで幅広く網羅。ブログでもない、Webメディアでもないブログメディアという新しいカタチで皆様に旬の話題をお届け致します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました