Switch、事実上の“任天堂史上最多販売ゲーム機”に 9月時点で「ニンテンドーDS」に1万台差


Switch、事実上の“任天堂史上最多販売ゲーム機”に 9月時点で「ニンテンドーDS」に1万台差
2017年に発売されたゲーム機「Nintendo Switch」のコントローラー(Photo by Sara Kurfeß)

任天堂は4日、自社の中間期決算にて同社のゲーム機販売実績を公表。公式サイトに掲載されたところによると、2025年9月末時点でNintendo Switchシリーズの世界累計販売台数は1億5401万台に達した。

これまで任天堂のゲーム機で最も売れたのは「ニンテンドーDSシリーズ」で、全世界販売台数は1億5402万台。Switchはその記録にあと1万台と迫っている状況となっている。

ただ、この実績は9月末時点の数字であり、過去3ヶ月でも約91万台を販売していたことから、11月には事実上ニンテンドーDSシリーズを上回ったものとみられる。

1105-etygl9y3

同社が2月に公開した決算時点は1億5086万台となっていた。以降にNintendo Switch 2が発表、発売されているにも関わらず、その後も販売は継続し、9月末までにさらに約315万台を積み増したことになる。

なお、新ハードのSwitch 2は発売後4日間で世界累計販売台数が350万台を突破、9月末時点で1036万台の販売を記録している。

著者 経済/社会担当
オタクの“今”を届ける新・総合メディアより、アニメ・ゲーム等関連企業の動向やコンテンツ産業の動きを紹介します。エンタメと経済、双方の視点で迅速に、わかりやすく、独自の切り口でお届けいたします。

icon 関連リンク

株主・投資家向け情報:業績・財務情報 - ゲーム専用機販売実績