当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

ファーウェイの独自充電規格「HUAWEI Super Charge」がすごい!【Wall Charger(40W)】

Android
この記事は約2分で読めます。

今日、18年間お世話になった九州の地を去ります。ですのでこうやって記事を投稿するのも九州では最後です。

半分悲しいというかなんというか、、、まぁ犬と会えないのは死ぬほど寂しいです。けど!また来年度からも新天地(福岡天神の商店街じゃないよ)でがんばります!

それはそうと今日は時間がないので大したことのない小話です。

充電器

HUAWEIの独自充電規格であるSuperChageに準拠した40W Wall Chageを相当前に買ってたので皆さんに紹介しました。

充電規格と言われるとクアルコムのQuickChageUSB-PowerDeliverlyが有名ですよね。でもファイウェイはなぜか独自規格なんです。しかも互換性なし。

なのでHUAWEI製端末を高速充電したけりゃこれかえってことですね。

まぁ公式ストアで3000円ちょいなので大きな出費ではないですね。

USBの色が紫なので機別がしやすいですね。うん。好印象。

サイト曰く強強靭性だそうです。。。

また充電中は超急速充電っていう表示が出ます。わかりやすい。

実測

それでは充電速度を図っていきます。

試験端末はP30 Proで確か4100mAhだった気がします。多からず少なからず、普通ですね。

結果は以下の通り

充電開始 → 16:07 (5%)
充電終了 → 17:13 (99%)
その間Twitterとか見てたんですけどわずか1時間で満充電
私他の企画使ったことないからか知りませんが超びっくりしました。
しかもMacみたいに激熱にならない
ファーウェイユーザーの皆さん、おすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました