【特集】VRアニメをAIが作るサービスを取材!
gn_banner

10月開催の「NEW GAME!完結記念展」を写真と共にレポート!【オタク小話36】

10月31日まで青山MoFAにて開催されていましたNEW GAME!完結記念展(主催:GoFA・協力:芳文社)を写真を中心にご紹介させていただきます。

すでに終了したイベントではございますが、まだNEW GAME!シリーズを見てない方はもちろんアニメだけ見たことある!という方でもコミックに触れてもらうきっかけになればと思い公開致します。

連載完結を記念して開催

この展示イベントはその名の通り主にコミックとしての連載完結を記念して開催されたものです。

NEW GAME!とは得能正太郎さん原作の4コマ漫画で、きらら系列のまんがタイムきららキャラットにて連載を8年行っており、本年連載を終了したゲーム制作現場が舞台の作品です。

…と説明するのも結構ですが、まずは原作1巻orアニメ1期を見てみることをオススメ致します!

また、参加記念としてミニ色紙を頂きました。ありがとうございます!

画像をタップすると拡大されます。JPEG圧縮・WebP変換をしていますので画像に劣化が生じている場合がございます。

東京メトロ表参道駅より徒歩4分程度のMoFAにて開催されており、最終日前日だったので非常に多くの方が来場していました。

主にコミックの挿絵や扉絵・巻頭カラーページを中心とした展示で、

等身大パネルの展示&販売

等身大パネルの展示も有りました。

また、会場設置の等身大パネルは抽選販売があるとのこと。詳しくはTwitterを参照ください。

叡山電鉄コラボ展示も!

叡山電鉄と芳文社はよくコラボをしている印象があり、今回叡電コラボでのヘッドマークや等身大パネルの展示がありました。

奥の画面では完結記念展のKVのメイキング映像を観ることができました。

メッセージボードには広模造紙3枚x2にも渡るNEW GAME!ファンの皆様のアツいメッセージをみることができました!

プライバシー保護のため補正しております

コメント

タイトルとURLをコピーしました