VTuberグループ「あおぎり高校」新メンバー加入 イラスト配信を予告、ヤバめの先輩たちに続けて光栄とコメント

アイキャッチ画像

VTuberグループ『あおぎり高校』に新メンバーとして新たにデビューする「ぷわぷわぽぷら」の加入が19日、『あおぎり高校』公式YouTubeチャンネルにて公開された動画で発表となった。

同日19時公開の動画では同氏のデビューが発表されたほか、早速「ぷわぷわぽぷら」個人のYouTubeチャンネルでも「歌ってみた動画」が公開されており、1月26日(金)20時からはデビュー生配信を予定していることも発表に。

また、デビュー発表の動画公開後には詳しいプロフィールとコメントも公開。“ポップでキュートなキラキラYouTuberに憧れる器用貧乏ガール”として自作イラストを使ったアニメ風動画を投稿する予定であることを明かした。コメントでは「わたし自身既に大学卒業済なので高校に入るのは人生2回目」「ちょっとヤバくてめちゃくちゃ面白い最高の先輩方とこれから一緒に活動していけることがとっても光栄で嬉しいです!」と寄せた。

そして、この度のデビューを記念してアクリルスタンド、缶バッジ、デビュー記念ボイスの発売を実施。本日1月19日(金)19:30から、通販サイト『viviON BLUE』内の「あおぎり高校購買部【公式SHOP】」にて予約を開始する。

新メンバー「ぷわぷわぽぷら」プロフィール&コメント

▼ぷわぷわぽぷら
本名、風和(ふわ)ぽぷら。
ポップでキュートなキラキラYouTuberに憧れる器用貧乏ガール。
華やかな世界での活躍を夢見て明るく元気にふるまっているが、根は真面目。
ハイレベルなクリエイティブの素質はあるものの、大家族の長女なので日常生活では苦労も多い。
「バーチャルの枠を超えて有名YouTuberになりたい!」という夢を叶えるため、この度あおぎり高校にやってきた!

誕生日:5月4日
デビュー日:2024年1月19月
身長:158cm

はじめましてー!
この度あおぎり高校からデビューさせていただくことになりました、『ぷわぷわぽぷら』と申します!
わたし自身既に大学卒業済なので高校に入るのは人生2回目なのですが、ちょっとヤバくてめちゃくちゃ面白い最高の先輩方とこれから一緒に活動していけることがとっても光栄で嬉しいです!
絵を描くことと声で遊ぶことが好きなので、主な活動としては”自作イラストを使ったアニメ風動画”を投稿予定です!
忙しい方でもサクッと見れるコンテンツはもちろん、皆さんとゆっくりお話しできる配信活動もたくさんしていきたいので、 是非ぜひYouTubeチャンネルに遊びに来てくださいね~!

【補足】『あおぎり高校』とは…「おもしろければ、何でもあり!」をモットーに活動する、2018年10月に活動を開始したVTuberグループ。YouTubeチャンネル「あおぎり高校/Vtuber High School」では「企画系」をはじめとするテンポの速い動画を投稿しており、YouTube Shortsでの動画や約10分の企画動画が人気を博す他、所属VTuberはそれぞれの個人チャンネルでも活動する。

所属VTuber:音霊魂子、石狩あかり、大代真白、山黒音玄、栗駒こまる、千代浦蝶美、我部りえる、エトラ、春雨麗女、ぷわぷわぽぷら(2024年1月時点)