宝鐘マリン、登録者数300万人突破 “キズナアイ超え”果たし日本VTuber界のトップに

アイキャッチ画像

VTuberの宝鐘マリンさんは10日、自身のYouTubeチャンネルの登録者が300万人を突破したことをライブ配信にて報告した。

宝鐘マリンさんはVTuberプロダクション「ホロライブ」に所属する女性VTuberで、ホロライブ3期生として2019年よりYouTubeチャンネル「Marine Ch. 宝鐘マリン」での配信活動を開始。海賊になって宝を探すのが夢の“宝鐘海賊団の船長を目指すVTuber”として、配信ジャンルはイラスト制作、ゲーム実況、歌ってみたなど多岐にわたり注目を集める。以降、オリジナル楽曲をリリースしたりライブイベントへ出演したりするなど、インターネットの枠に留まらない幅広い活動を手掛けている。

そんな宝鐘マリンさんは1月10日に歌枠(歌ってみた)配信「【登録者300万人耐久】うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!歌う!!!!【ホロライブ/宝鐘マリン】」を実施し、耐久としつつも配信開始からわずか20分で300万人を達成。以降3時間に渡る配信を通じて登録者は301万人にまでのぼった。

これにより「Marine Ch. 宝鐘マリン」は登録者300万人の「A.I.Channel」を上回り、日本国内向けに活動するVTuberチャンネルの登録者数ランキングにおいて1位に躍り出た。また、全世界においてはホロライブEnglishのGawr Gura(がうるぐら)さんの登録者442万人に次いで2位となり、トップ上位をホロライブプロダクションが並ぶこととなった。

■宝鐘マリン
宝石、宝、お金が大好きで、海賊になって宝を探すのが夢。
海賊船を買うのが目標で今は陸でVTuberをしている。(ようするには今はただの海賊コスプレ女)
お姉さん風にふるまい、小悪魔的に誘惑したりからかったりしてくる。小悪魔的エロティックな魅力を持つ色気のある女上司。しかも若い!(大体17歳)
海賊の衣装は実はコスプレだが、コスプレイヤーだと思うとそれはそれでエ◯チ。

©2016 COVER Corp.