サンリオ、日テレ子会社との共同VTuberプロジェクトから「見た目の可愛さだけでない」初期メンバーがデビュー

アイキャッチ画像

サンリオは27日、自社のVTuberプロジェクト「にゃんたじあ!」の最新情報としてデビューを予定している初期メンバーのプロフィールやキャラクタービジュアルを公開した。

「にゃんたじあ!とは、サンリオと日本テレビ子会社のClaN Entertainmentと共同で展開するVTuberプロジェクト。「かわいくてつよい!」をスローガンに、魔法使いの⼥の⼦の家に暮らす飼い猫たちが魔法でVTuberの姿に変⾝し活動するというコンセプトで展開を予定している。

今後デビューとなる初期メンバーについては一般公募オーディションにて既に選出されており、この度新たにキャラクターデザイン(立ち絵)とプロフィール、プロモーションビデオが公開となった。初期メンバーとしてデビューするのは、若魔藤あんず(にゃまふじあんず)、若魔白ソーダ(にゃましろそーだ)、若魔麦たると(にゃまむぎたると)の3人。デビュー配信は12月1日(金)20時から順に各YouTubeアカウントで行い、その後3人全員でのコラボ配信を予定している。

プロジェクト発足時、サンリオは「見た目の可愛さだけでない、ゲームプレイや個性を活かした配信企画で視聴者を魅了し、バーチャル世界を盛り上げていく予定です。」と説明しており、ハローキティなどの日本を代表するIP企業ならではの展開に期待される。

若魔藤あんず (にゃまふじあんず)
毎日かわいい!ピンクとムラサキの三毛猫ガール。
自分磨きにストイック!おしゃれもゲームも極めたい!だけど怖いのはまだちょっと苦手・・・。チャームポイントはつやつやのみけねこヘアー。

若魔白ソーダ (にゃましろそーだ)
センス抜群!とっても器用なカオマニーの女のコ。
素直な態度は出せないが、本当は甘えたいと思っている。しかし大好物であるラーメンの前ではゴロニャンしてしまう一面も。チャームポイントはキラキラなオッドアイ。

若魔麦たると (にゃまむぎたると)
イタズラ大好き!メインクーンの茶トラっ子。
褒められて伸びるタイプ、いつか背も伸びるって信じている。とにかくたくさんしゃべりたい!!!チャームポイントはもふもふのしっぽ。

©ʼ23 SANRIO/ClaN Entertainment Inc.