ファッション性を重視したスマートウォッチに貴島明日香も好評 ファーウェイから「HUAWEI WATCH GT 4」6モデルが発表


アイキャッチ画像

ファーウェイ・ジャパンは17日、新商品発表会にて新たなスマートウォッチ製品「HUAWEI WATCH GT 4」シリーズの投入を発表した。

「HUAWEI WATCH GT 4」は、ファーウェイが2018年より展開するスマートウォッチ「GTシリーズ」の4世代目、「HUAWEI WATCH GT 3」の後継機として展開される。本製品は「Fashion Forward」をキャッチコピーとし、同日開催された新製品発表会のキーワードになるなど、よりデザインに重点を置いていることが伺える。

外観について同社は「一目見たてもスマートウォッチに見えないファッショナブル」なデザインであるとアピール。2つのケース径、合計6つのモデルがラインナップされており、趣向やニーズに合わせたチョイスを推進する。加えて、スマートウォッチならではの「テクノロジー」面も強化を行っているといい、カロリー管理、睡眠中呼吸乱れ検知、スマートな生理周期予測などを搭載。ファッション性と高機能性とを兼ね備えたスマートウォッチとしている。

なお、本発表会には多方面で活躍するモデルの貴島明日香さんがスペシャルゲストとして登壇。事前に本製品を体験していたという貴島さん、今回発表となったHUAWEI WATCH GT 4は従来のスマートウォッチと比べてよりコーディネートしやすいことが印象的だったとした上で「ファッションを楽しみながら体にも気を遣うことができる」とコメント。

続けて、自身が以前朝の情報番組にてお天気キャスターを務めていた時に感じたという、良質な睡眠の重要性を改めて実感したと明かしたほか、推奨摂取カロリーを出してくれる本製品の機能に触れると「心強いトレーナーがいるようなもの」と製品へのアピールポイントも示していた。

「HUAWEI WATCH GT 4」は10月24日(火)より、全国の家電量販店や時計専門店、各種ECチャネル等で発売開始予定で、市場想定価格は33,880円から54,780円。