【ご報告】「オタク総研 with IT」としてリニューアル!!!

アイキャッチ画像

本日も御アクセス誠にありがとうございます。突然ですがこの度サイト名・ロゴを変更いたしました。

変更の経緯

このたび先述したとおりサイト名及びロゴ等を変更致しました。これまで「オタク学生の『日常』」という名前でサイト運営を行っていたのですが本日より「オタク総研 with IT」として再始動します。

SEO(Search Enginie Optimization:検索エンジン最適化)への多大な悪影響を伴うのになぜこのようなサイト名変更に踏み切ったのか。

それはこのサイトの趣旨が変わってきた&私の運営ポリシーの確立に伴うものです。

このサイトは開設して半年が経過したのですが当時は「まぁクソしょうもない日常を語ろうか…」ッテ気持ちで始めたのですが今年の4月の終わりくらいだったかな?以下のスローガンを掲げました。

“オタク×IT=最強”

オタク系コンテンツとIT技術のコラボレーションには無限の可能性を秘めていると確信しており,世の中のちょっと役に立つような面白いコンテンツを創造し提供していきます.

そしてこのサイトでは「オタクのオタクによる信頼できるブログメディア」として活動を続けていこうと思いました。

ブログではありません。Webメディアでもありません。”ブログメディア”という個人運営だけど爆速執筆というリアルタイム性も重視した今までにないカタチのプラットフォームとして提供していくのが私のメディア事業の目標です。

とはいってもなにか内容が変わるということではないのでそこらへんは心配ないです。

ロゴ変更

尽きましてロゴも変更致します。

【変更前】

【変更後】

最新記事はTwitterで!オタクならではの視点で様々なことをつぶやいてます!

フォローする Twitter @tomox0115

[temp id=2]