dアニメストア、新TVCM放送開始 オリジナルアニメは鬼頭明里&LynnがCVを担当〈コメントあり〉


アイキャッチ画像

ドコモのアニメストリーミングサービス「dアニメストア」は3月14日より同サービスの新TVCM「#アニメってエネルギーだ」の放送開始を発表した。今回は「アニメは様々な楽しみ方をもたらすエネルギーである」というコンセプトのもと、声優として活躍するの鬼頭明里さんとLynnさんが出演。

映像ではイラストレーターのけーしんさんがキャラクターデザインを担当したカスミ(CV.鬼頭明里)とマナ(CV.Lynn)、2人のアニメファンのキャラクターが登場し、聖地巡礼やコラボカフェでアニメキャラクターと一緒に写真を撮ったり、ライブに参加したりとアニメを楽しむ様子が描かれている。

https://youtu.be/7oz9H7cOris

テレビ放送サイズに加で、69秒の長尺バージョンやメイキング映像もYouTubeで公開され、CMの公開を記念し声優のサイン入りのチェキや色紙が当たるTwitterキャンペーン等も行われるという。TVCMは本日23時より順次放送。

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

【鬼頭明里さんコメント】
アニメが大好きな二人のCMのストーリーです。私も学生時代、聖地巡礼したり、ネットで友達と繋がって、実際に会ったりしていたので、まさに、アニメってエネルギーだな!と思いました。短いCMではありますが、ドラマチックでワクワクするストーリーが詰め込まれています。ぜひ楽しんでください。

【Lynnさんコメント】
私の人生を突き動かす原動力になったのはアニメだったので、アニメにはそういうパワーだったりエネルギーがあると感じています。ぜひ、このCMを見て「あ〜!」と共感してもらえれば嬉しいです!マナはクールそうに見えて内心では高まっているキャラなので、そこも共感ポイントです!

■新CM開始記念!公式twitterでフォロー&リツイートキャンペーン実施

◎第一弾:鬼頭明里
期間:2023年3月14日(火)12:10~18日(土)23:59
プレゼント商品:サイン入りチェキ5名様

◎第二弾:Lynn
期間:2023年3月19日(日)12:00 ~23日(木)23:59
プレゼント商品:サイン入りチェキ5名様

◎第三弾:ツユ
期間:2023年3月24日(金)12:00 ~28日(火)23:59
プレゼント商品:サイ