〈インタビュー〉アカツキ新IP『魔女のふろーらいふ』に声優・七瀬彩夏が一條ゆのか役に抜擢


アイキャッチ画像

アカツキが手掛ける魔女×温泉×スローライフがテーマの新IP『魔女のふろーらいふ』プロジェクトについて、先月19日のプロジェクト発足に続き、同作キャラクター「一條ゆのか」役が声優の七瀬彩夏さんに決定したことが16日に発表された。

本プロジェクトは魔女×温泉×スローライフをテーマにした作品を制作し「温泉がある生活(ふろーらいふ)って、いいよね」という気分を世の中にゆったり広めていく作品を目指しており、3月10日(金)に発売となるノベル作品を皮切りにメディアミックスで展開予定。

【詳細】アカツキ、「魔女×温泉×スローライフ」がテーマの新IPを発表:『魔女のふろーらいふ』プロジェクト

[GDC_row]
[GDC_column size=”half”]

そんな本作だがノベルの発売に先駆け2月16日より3日連続で同作キャラクター「一條ゆのか」のボイスPVが解禁となり、CVを務める七瀬彩夏さんへのインタビューが公開された。天乃聖樹著作のノベル作品『魔女のふろーらいふ』は3月10日、電撃文庫から発売。

[/GDC_column]
[GDC_column size=”half”]

[/GDC_column]
[/GDC_row]

【特別インタビュー】

―“温泉”をテーマにした「魔女のふろーらいふ」にちなみ、いままで行ったことのある温泉で思い出に残ってる温泉地を教えてください。
高校生のころ、家族で行った兵庫県の城崎温泉です!
街並みもさることながら、浴衣で湯めぐりをしている風景に非日常を感じてワクワクしたのを覚えています。その時はじめてカニのしゃぶしゃぶを食べたのですが、今でも思い出せるくらい、衝撃の美味しさでした!!

―キャラクターが温泉に入って癒やされるシーンを多く収録しました。ご自身でも最近癒やされたエピソードがあれば教えてください。
休みの日はバイクに乗ることも多いのですが、都会から離れて自然を感じる時が癒されます!
寒くて体が冷えたときや、疲れ切ったときに浸かるお風呂も最高の癒しです。

―魔女のふろーらいふのキャラクターイラストや、収録したセリフについて、好きなところを教えてください。
オーディションを受けさせて頂いた時に、ゆのかちゃんのイラストを一目見た瞬間からときめいていたので、こんなに可愛いキャラクターの声を担当させていただけて本当に嬉しいです…!
“温泉”がテーマの今作ですが、可愛いキャラクターたちにも癒されるところが大好きです♡
ゆのかちゃんは表情がコロコロ変わる明るい子で、全体的にセリフも喜怒哀楽がハッキリしていて楽しいところが好きなのですが、好物のカニを目にした時のセリフは特に印象的でした!!

魔女のふろーらいふ公式サイト