当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

2次元画像の高画質・高解像度化は大量&高速処理が売りの「Waifu2x-caffe」がベスト!

アニメ&ゲーム
この記事は約2分で読めます。

こんちわっす。まぁ多くの人が知ってるソフトなんであんま書いても意味ねぇかなって思うんですけど一応残しときます。

画像編集フレームワークで有名なwaifu2xの高画質化機能のみ搭載したソフトウェアです。名前の通りCaffeで書かれています。

WebサービスだとWaifu2xっていうサービスがあるんですけど如何せんサーバーサイドでの処理のため一括リクエストができなかったり処理が遅い。あとオフラインではできない。

ダウンロードとか。

ダウンロードは公式のGithubから落とせます。

あとは起動するだけです。

GPUで処理を加速可能!

NVIDIA製のGPUだとCUDAコアを使って爆速処理ができます。やっぱNNはGPUに限りますお。

CUDAコアを使えるかどうかは画面右側の動作チェックで行えます。

使い方

画面の指示に従って変換モード・出力ビット深度・倍率・変換形式とかを設定するだけです。

あとは実行を押すだけです。

処理結果

結果として相当いいです。(知ってたけど)処理時間はだいたい720P程度のビット深度16で3秒ほどです。早ッ!

以下が最大限拡大した場合の画像比較です。

←処理後  処理前→

ファイルサイズはどうしても大きくなってしまいます。

アニメの公式絵を壁紙にしたい!でも画質が荒い!ってとき是非参考に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました