【検証】今この時期に”ミドルスペックPC”で仮想通貨マイニングをやってみた結果。


アイキャッチ画像

こんちは。

仮想通貨が某アイマスP富豪により高騰してる件

スペースXとかテスラとかで有名なイーロン・マスク氏がBTCに15億ドルの投入を行うらしいのでその期待もあり今月急騰しまくってます。

取引回数とかも上がってくるし、単純に仮想通貨の価値が上がるとマイニングの成果も相当上ると思い今回はあえてミドルスペックでマイニングをやってみました。

なぜミドルスペックなのかって?そんな兼ねないからです。

検証手順&環境

環境

スペックはこちらです。

  • Ryzen 5 3500(6C6T)
  • GeForce GTX 1650 & VRAM4GB
  • Windows10 Pro
  • M.2 PCIe SSD 512GB

使用ソフト

GMOのCryptknockerとかもあるんですけど今回は自動設定とかもしてくれるマイナーゲートでやります。↓ダウンロードはこちらから。

https://minergate.com/downloads

https://minergate.com/downloads

検証結果

20時24分 0.000032846778 XMR
21時24分 0.000057920888 XMR

円換算で、0.59円。※ガチです。

https://coinyep.com/ja/ex/XMR-JPY

※MinerGateはBTCには非対応です。

ちゃんと6コアフル稼働です。

 

結論

ゲーム向けミドルスペックは無能。
これに尽きます。
一週間とかの長いスパンで検証したら変わるかもしれないですが日本の電気代はいかんせん高いので勘弁してください。

NVIDIAがマイニング専用グラボを出した!

近々噂されてたんですけど本日(昨日かな?)にNVIDIAがマイニング専用グラフィックボード「CMP HX」を発表しました。もちろん!映像出力はありません!

どうやら仮想通貨の急騰を受け、需要が見込めるからなのか、ゲーム用グラボと性能を切り離すそうです。

詳細は以下記事を、、、

最後に。

まともな人なら軽々仮想通貨の取引をやるべきではないと思います。(ウハウハになってポジション大量に持って大暴落してタヒぬのが目に見えてるんで。)

こんなガチ勢になるには相当覚悟したがいいと思います。

まぁやるなら自分がすでに持っているパソコンを使うことをおすすめします。

以上!