【’22冬アニメ】今大注目の”着せ恋”など絶対必見の冬アニメ2タイトルを紹介(小話49)

アイキャッチ画像

今期アニメシーズンも中盤に差し迫る中、土曜日放送・CloverWorks制作に絞って今からでも間に合うオススメ冬アニメを2作品ご紹介します!

[temp id=6]

覇権間違いなし?今話題沸騰の「着せ恋」

1つ目は現在ネット上で話題沸騰中の「その着せかえ人形は恋をする」です。原作はヤングガンガンにて連載中。

TOKYO MX・BS11他にて毎週土曜日24時~放送
※放送局によっては北京冬季五輪の影響で時間枠が変動する恐れがあります
©福田晋一/SQUARE ENIX·「着せ恋」製作委員会

”コスプレ”をテーマに話が繰り広げられ、「クラスに馴染めない頭師を目指す男子高校生」と「クラスの中心的存在でオタクとしての一面を持つ女子高校生」相反する二人を繋ぐ物語。

 

Twitter上ではヒロインキャラの”喜多川さん”のイラストが投稿され、10万いいねを多数記録し海外にも知れ渡るまでに人気を博しています。

そして、原作はもとより人気でしたがアニメ放送開始後1ヶ月で100万部を売り上げる大ヒットを記録。Twitterのフォロワーも単発アニメプロジェクトながら10万人を突破。コスプレ専門の月刊誌でも特集されるなど活躍の幅も広がっています。

今後の物語は去ることながら原作や関連コンテンツも見逃せない作品となっています!

ABEMA・Prime Videoは1話・最新話無料!
ABEMAPrime Video

圧倒的作画で魅せる「明日ちゃんのセーラー服」

続いてご紹介するのは圧倒的な神作画で魅了させられる原作も人気の作品「明日ちゃんのセーラー服」です。(明日は”あけび”と読みます)

TOKYO MX・BS11他にて毎週土曜日24時30分~放送
(上記”着せ恋”の放送後)
※放送局によっては北京冬季五輪の影響で時間枠が変動する恐れがあります
©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
「明日ちゃんのセーラー服」とは田舎の名門女子中学・私立蠟梅学園が舞台。
とあるきっかけから、この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった少女・明日小路。彼女が経験する“初めて”だらけの毎日を”友達”たちと歩み綴る、キラキラ輝く青春日記です。
数多くのクラスメートが登場するこの作品を演じる主な声優陣は以下の通り。

 

©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
制作は、数々のヒット作を世に送り出しているCloverWorksが担当。優秀な実力派スタッフにより、緑豊かな田園風景・学校描写と共に、少女たちの青春の日々が描かれています。
作画の素晴らしさは正に一級品。
田舎が舞台の作品なだけあって、草木の生い茂るシーンが数多く見受けられるのですが完璧と言わんばかりの高品質な映像を見ることができ目の保養になります。
絶対必見の作品でもあり、見ていて癒やされる作品であると感じました。
©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会

ABEMA・Prime Videoは1話・最新話無料!
ABEMAPrime Video

原作は「となりのヤングジャンプ」にて好評連載中。

©博/集英社