完全初見は厳しい?初回から『転スラ』ワールド全開のアニメ第3期、第2話先行カット公開


アイキャッチ画像

日本テレビ系列にて毎週金曜23時「FRIDAY ANIME NIGHT」枠で放送予定のTVアニメ『転生したらスライムだった件 第3期』について、本日4月12日(金)より放送、配信が始まる第50話(3期第2話)「聖人の思惑」の先行カットとサブタイトル、あらすじが到着した。

『転生したらスライムだった件』は転生し”リムル“と名付けられた一匹のスライムが、異世界で身につけたスキルを駆使し、知恵と度胸で仲間を増やしていく異色のファンタジー作品。原作シリーズ累計発行部数は3,000万部を突破、2度のTVアニメ化と映画化、Webアニメ化を果たした本作より、ファン待望の続編が『転生したらスライムだった件 第3期』とて日本テレビ系各局BS11にて連続2クールで放送される。

そして先週末の4月5日(金)には初回にあたる第49話「悪魔と策謀」の放送がスタート。物語としてほ、魔王達の宴(ワルプルギス)から帰還を果たし、八星魔王(オクタグラム)の一人となったリムルが登場する……などと、前作からの流れを汲む形になっており、本作の基幹となる背景設定等は特段詳しい説明がなかったことから、初見の方は1期からチェックしてみても良いかもしれない。

3期第2話先行カット

第50話「聖人の思惑」
クレイマンの死に悲しむユウキと、ロイの死を悼むルミナス。二つの陣営はそれぞれ仲間を失い、悲しみに浸りつつも、真なる魔王となり力を増したリムルへの、次なる一手を探る。

【スタッフ】脚本:根元歳三/絵コンテ:小島正士/演出:陳 暁燦/総作画監督:伊藤智子、シノミン

『転生したらスライムだった件』第3期作品情報

クレイマンを倒し、正式に魔王となったリムル。魔王たちの宴(ワルプルギス)を経て、リムルの支配地域はジュラの大森林全体に広がった。その影響で各種族の代表が挨拶しに殺到することが予想されならばいっそのこと魔王リムルのお披露目と、テンペストの新規住民獲得も兼ねた「開国祭」の開催を思いつく。
一方、魔物を敵視するルミナス教の総本山・神聖法皇国ルベリオスでは、聖騎士団長・ヒナタがリムルのメッセージを受け取る。しかしそれは、何者かによって改竄された宣戦布告だった。テンペストにヒナタが向かっていると報告を受けたリムルの決断はーー。真の敵と味方を見極め「人魔共栄圏」という理想を追い求める、リムルの新たな挑戦が始まる。

【放送】日本テレビ系:4月5日より「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」枠にて毎週金曜23時~全国30局ネットで放送/BS11:4月6日より毎週土曜22時~放送

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会