歌い手Adoのルーツ、ニコニコ動画とコラボで“はがせる広告”渋谷駅に登場 ステッカーとして持ち帰り可


アイキャッチ画像

自身初となるワールドツアーも展開している歌い手アーティストのAdoさんと、自身が初めて動画を投稿した「ニコニコ動画」とのコラボキャンペーンが18日よりネット、リアル各所にて始まっている。

オンラインではまず、Adoさんが選んだ「Adoの絶対見てほしい動画リスト」や、Adoとニコニコ動画の歴史年表など、Adoの活動のルーツであるニコニコ動画への愛を感じられる多くのコンテンツが楽しめる特設サイトを開設。さらに、Adoがニコニコ動画の魅力を語り尽くすスペシャル動画も各動画投稿サイトにて公開を予定している。

オフラインでは主に広告企画を展開。Adoがニコニコ動画の公式キャラクターであるテレビちゃんを抱きかかえる描き下ろしイラストが描かれた巨大交通広告が渋谷、新宿、秋葉原、池袋の4駅で3月18日(月)より掲出中。

また、一風変わった広告として、渋谷駅に「はがせる広告」が同日より登場。格子状に区切られた広告の一つを剥がすと、Adoの描き下ろしイラストを使用した特製ステッカーになるというもので、ひとり一枚持って帰る事ができる。こちらは3月24日まで【田園都市線渋谷駅B1F 道玄坂ハッピーボード A0・A1出口付近】にて掲出されている。

今回のコラボキャンペーンの開催に当たり、Adoさんは「皆大人になりました。それでもここはずっといつもの場所。あんなになりたくないと思っていた大人になりました。少しつまらない人間にもなりました。 抱いていたものを忘れそうになった時、よく見ていた動画を見返しにここに来ます。 たくさんの動画とクリエイターの皆さん、小さな画面から大きな夢を見せてくれてありがとうございます。 誰かにとってはもしかすると黒歴史かもしれませんが、これからもこの場所は誰かの夢になれると思います。 もし無くなってたら、みんなでネギ回しましょう。」とコメントしている。

【一般広告掲出場所】

・渋谷駅
(渋谷道玄坂ハッピーボード:東京都渋谷区道玄坂2丁目5−7)
(東急東横ビッグ20:東京都渋谷区渋谷1丁目)
・新宿駅
(京王新宿スーパー10:東京都新宿区西新宿一丁目1-4)
(JR新宿東口ツインシート:JR新宿駅東口通路壁面)
・秋葉原駅
(JRパノラマ秋葉原:JR秋葉原駅改札内中二階コンコース)
(秋葉原プレミアムセット:東京都千代田区神田佐久間町1丁目21)
・池袋駅
(JRパノラマ池袋:JR池袋駅改札外北通路付近)
(池袋ワイドボード:西武鉄道池袋線池袋駅改札内)