アニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』リリーに軽く屈服した阿久津、悪魔が悪魔狩りへ…第3話先行カット

アイキャッチ画像

2024年1月より放送のTVアニメ『愚かな天使は悪魔と踊る』について、本日2024年1月22日(月)より順次放送・配信が予定されているエピソード第3話「Preparation」の先行カットとあらすじが公開された。

先行カット&あらすじ

第3話「Preparation」
街でナンパされているリリーを颯爽と救う阿久津。
待ち合わせに遅れてきた阿久津に怒りながらも、2人はそのままデートに…ではなく悪魔狩りに向かうのであった。
最近多発している野犬被害。それを悪魔の仕業と怪しんだリリーは阿久津と共に街を探索するが、殺気を帯びた視線が2人に向けられていた。

『かな天』作品情報

天界からの攻勢に抗うために、魔界を鼓舞するカリスマとなりうる人間をスカウトしに人間界へとやってきた悪魔「阿久津雅虎」。
彼は正体を隠し転入した学校で、可憐な美少女「天音リリー」と出会う。
早速リリーを勧誘する阿久津だったが、リリーの正体は悪魔の天敵「天使」で…!?
魔界を守るためにリリーを堕天させようとする阿久津と、とある目的のために阿久津を更生させようとするリリー。
絶対にアイツを堕天/更生(お)としてやる…!
天使と悪魔の「オトしあい」バトル開幕!

【原作】アズマサワヨシ(「電撃マオウ」連載/KADOKAWA刊)
【アニメーション制作】Children’s Playground Entertainment/制作協力:GAINA
【放送】1月8日25時30分よりテレ東、テレビ大阪、BSテレ東、AT-Xにて順次放送
【配信】dアニメストアが1月9日より最速先行配信が行われる。

©2023 アズマサワヨシ/KADOKAWA/かな天製作委員会