シンデレラガールズ、13日開催のツアー石川公演を延期 延期公演は検討中と発表

アイキャッチ画像

バンダイナムコエンターテインメントは5日、2024年1月13日(土)に石川県本多の森北電ホールで開催予定だった「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip! 石川公演」の開催を延期することを決定した。

令和6年能登半島地震の影響を受けての判断とした上で「参加予定者や関係者の安全を第一に考えた結果」として参加者、関係者への理解を求めた。また、延期公演の詳細は別途検討中とのことだが、判断次第では「延期公演の開催が困難として開催を見合わせる可能性もあることも伝えた。

また、チケットの払い戻しに関する詳細や延期公演の検討結果などは決定次第順次公表される予定で、特にツアーパッケージ「JTBコラボ宿泊プラン」の対応については別途1月9日(火)以降に詳細が案内されるとのこと。

「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS UNIT LIVE TOUR ConnecTrip!」は『アイドルマスターシンデレラガールズ』のライブイベントとしてシリーズ初となるユニットツアー形式での開催が発表されており、1月の石川公演を皮切りに山形、岩手、大阪、福岡、東京を6ヶ月に渡り巡回する予定だった。今回の発表以降にスケジュールに変更が生じる可能性があるので公式サイト「アイマスポータル」などを適宜確認されたい。