当サイトについて&オススメ特集記事PickUp!
gn_banner

TwitterのクソUIアプデに苛ついたので旧UIに戻すChrome拡張機能を公開しました。

この記事は約2分で読めます。

こんちは。今日朝からTwitterのTLが賑わってますね。TwitterのUI改悪の件で。

典型的なBadUIの例ですね。フォロー中ボタンがFilledになるのが当たり前だし押し間違え、勘違いしてしまう。

マジ最悪

なのでもとのUIに戻すChrome拡張機能を公開しました!

’21年8月13日:本家Gist1.2.0に対応した拡張ver1.2.0を更新しました。ダウンロードリンクは同一です!

@izutorishimaさんマジ神!

公開したと書きました。が、1から作ったとは書いてません。@izutorishimaさんがUserStyleを作ってらっしゃったので、それを独立した拡張機能にできるよういじっただけです。

個人的にStylus?みたいな拡張機能入れるくらいならCSS単独動作軽いやつで使いたかったので勝手に作らせていただきました。MITライセンス表記もしています…

なので感謝するなら@izutorishimaさんにしてください!

UserStyleを使っての利用方法です。

ダウンロード

ダウンロードは下記から出来ます。直リンクです。

https://0115765.com/samples/build.zip
...続きを読む

インストール方法

まずダウンロードしたZIPを解凍します。右クリックで出来ます。

次にChrome・Operaの拡張機能のページを開きます。

Chromeの場合このリンクから開けます。

そして右上のデベロッパーモードをON

パッケージ化されていない拡張機能を読み込むボタンをクリックしてさっき解凍したフォルダを選んで選択してください。

ちゃんと拡張機能一覧に表示されていればOKです。Operaでも動作確認済。

最後に

@izutorishimaさんマジ感謝!Gistは↓です。まぁ文句言ってないで慣れろよって言われますが暫くは無理ですw…

コメント

タイトルとURLをコピーしました