遂にFelica搭載でキャッシュレス決済対応!最新スマートウォッチ「Galaxy Watch6」発表


アイキャッチ画像

サムスン電子ジャパン株式会社は、同社のモバイルデバイスブランド「Galaxy」の新製品発表会を22日に開催し、スマートウォッチ「Galaxy Watch6」シリーズの国内発売を発表した。8月22日から予約受付が開始され、9月以降に販売が開始される。

特に「Watch6」からの注目のアップデートとして、Galaxyのスマートウォッチシリーズとしては初の「FeliCa対応」が挙げられ、多くのスマートウォッチユーザーからの長らくの寄せられていたという『キャッシュレス決済が出来るようにして欲しい」というニーズに応えることがかなったと説明した。なお、『Suicaに対応するか」「iD使えるか」などの対応サービスや対応開始時期については後日発表とのこと。

国際ローミングにも対応

「Galaxy Watch6」シリーズはモダンなミニマルデザインを持つ「Galaxy Watch6」と、クラシカルなデザインと回転ベゼルを備える「Galaxy Watch6 Classic」の2つのモデルで展開されるとのことで、スクリーンの大型化とベゼルの薄型化により、これまで以上の没入感と視認性を・カスタマイズ性を実現すると説明してある。

これに加え、「Galaxy Watch6シリーズ」の健康機能も前モデルに増して充実したといい、日常のワークアウトから睡眠モニタリングまで、さまざまな活動を追跡し、ユーザーの目標に合わせたコーチング機能を搭載。パーソナライズされたハートレートゾーンの提供や、ランニングフォームの分析による効率化・負傷防止など、健康管理を強力にサポートするという。

Galaxy Watch6シリーズ