まさかの5万円切り!原神も余裕の高性能神コスパスマホ「POCO F4GT」大特価セールが25日まで開催中

アイキャッチ画像

3月21日から25日までの期間限定でXiaomi楽天公式ショップにてゲーミングスマートフォン「POCO F4 GT」が5万円切りの特価価格で販売中。8GB+128GBモデルが通常価格74,800円から25%OFFの52,360円、さらにショップクーポン1,000円+インフレ応援割クーポン2,023円を算定すると5万円を切る大特価となっている。(+αポイント還元あり)

5万円を切るミドルクラスの価格帯にも関わらず、昨年発売されたこともあり現在でも世界最高クラスの性能を持ち、さらに物理スイッチも搭載するなどゲーム好きにはたまらないセールになるだろう。本記事では以前公開した実機レポート記事「【POCO F4 GTレビュー】7万円で買える超高性能スマホが凄かった」から性能や機能などのオススメポイントを簡潔にご紹介。

【3/21~3/25日25%OFF+最大3,023円OFFクーポン】POCO F4 GT 8GB + 128GB 日本語版SIMフリースマートフォン


原神も余裕な高性能

1つ目は「最高クラスのプロセッサを搭載している」という点。編集部ではステルスブラック/ROM12GBメモリを検証機として用い、スマートフォンゲームでも最高クラスに重いとされるオープンワールドゲーム『原神』にて正常に動作するかをチェックした。(8GBではありません。ご注意下さい)

デフォルトの最高設定に加えフレームレートを60まで引き上げた最も高品質な設定でプレイしてみると主観的な評価ではコマ落ちや処理落ちなどは全く見られず、ゲームモードのフレームレートも60近辺で張り付いているためサクサクプレイできる。

また、メモリも12GBを搭載しているのでゲームの中断からの復帰持続時間も短く軽快に動作していた。編集部が4回調査したAntutu v9ベンチマークの結果は以下の通りで、平均は936177.8点と同価格帯のスマホでは圧倒的。

しかし、ただいい点ばかりではなく「熱問題」は影響大でベンチマーク実行時には室温25℃の環境で46℃に達した。原神プレイ中も滑空するシーンなどではホカホカしだすことがあった。

ゲーム専用トリガ搭載

2つ目と3つ目のポイントは「ゲームを快適にプレイできる工夫」。本体右側にはゲームやアプリでコマンドが割り当てることができる「ポップアップトリガー」を搭載。ボタンはスライド式で収納することが可能で、端末にインストールされている専用のゲームアシストアプリを使えば特定の位置をタッチするといった操作を物理ボタンで行える。

さらには充電にも配慮がなされており、本体に付属している充電器はL字に曲がっていることで横画面操作時にコードの邪魔にならないようになっている。それ故に、ゲームをプレイしない人にとっては蛇足でかえって邪魔に感じるだろう。

以上ざっとPOCO F4 GTについてそれぞれの面で良い所と悪い所を述べたが、総合的なまとめを言うのであれば「ゲームを最大限楽しむことができる高コスパのスマートフォン」であることがわかる。現在5万円を下回る特価セール中なので安く高性能な端末が欲しいゲーマーはチェック必須だ。