バンダイナムコアミューズメント、新規IP『ポラポリポスポ』発表:CGライブ・イベント・グッズを一貫して企画、ホロスターズも起用

アイキャッチ画像

バンダイナムコのアミューズメント事業を主とするグループ会社「バンダイナムコアミューズメント」は24日、新IP『ポラポリポスポ』プロジェクトを発表した。今後、オリジナルIPとして同社の有する施設資源や技術を活用し、CGライブから映像配信・グッズ販売まで一気貫通で推進していくとしている。

具体的な『ポラポリポスポ』の施策としては、バンダイナムコアミューズメントが企画運営する施設型キャラクターCGライブイベント「CG STAR LIVE」の公演とYouTubeでの映像コンテンツの配信を予定しており、リアルとオンラインの両軸を活用した人気IPの創出を目指すという。

肝心なプロジェクトの内容については、「【空想・創造・共創】をキーワードに自由な創作の世界を開き、キャラクターやストーリーに触れてくださった方々とその素晴らしさを一緒に体験し、成長していくことを目指したクリエイションIPプロジェクト」としており、本年3月までに30本の動画の無料公開を目指す。

本作に登場する8名の各キャラクターについて、ビジュアル原案にはイラストレーター赤倉氏を、CVの一部には豪華声優陣と話題のVTuberグループ「ホロスターズ」が担当する。24日には4本の動画が早速公開されている他、Twitterキャンペーンも実施されているので公式サイト・公式Twitter・YouTubeをチェックしていただきたい。

キャラクター紹介&CV紹介

【WAKAZO(わかぞう)】

KYOSUK [Vo.Gt.]
武内駿輔

SO [Vo.Ba.]
律可(ホロスターズ)

AKARI [Dr.]
川島零士

 

【chirp×chirp(ちゃぷちゃぷ)】

ヒナ [Vo.]
西山宏太朗

チアキ [Gt.]
小林千晃

イツキ [Ba.]
影山シエン(ホロスターズ)

ゲッカ [Dr.]
CV:今後発表予定

ロミオ [Kb.]
CV:今後発表予定

「ポラポリポスポ」公式サイト

「ポラポリポスポ」公式YouTube