AIで2次元キャラを生成するサービス開始!

【リベンジ】2日間だけミドルスペックPCでBTCマイニングをやってみた結果。

オススメ記事
この記事は約2分で読めます。

こんにちは。いかがなサンデーアフタヌーンをお過ごしでしょうか。九州はクソ微妙な天気で雨が降ってきました。

さてさて私は以前にマイニングをちょっとやってみたって記事を書きました。

結果として0.59円という超悲惨な結果になったんです。。。

実はそれから密かにいーやこの結果はおかしいと思っていろいろ考えた果てにやはり問題があるという結論に行き着いたんです。

そして先週から利確かなんかの影響で一旦落ち目だったビットコイン価格がまた持ち直して最高額の600万円台に上ったためリベンジとしてもっかいやってみようと思います。

効率アップの改善策

色々調べ上げた結果、マイニングソフトが良くない事がわかった。

前回、MinerGateというマイニングソフトを使ってたんですがこのソフトとして、

  • CPU処理がメインの「XMR」に最適化されている。

という特徴があったんです。ですが私のPCはミドルスペックなのでCPUがRyzen5なんです。(Core-i 5みたいなもんです。)

そりゃぁ掘削効率クソ悪ぃわけだわな。って思って今回は有名なMinerHashで再チャレンジしたいと思います。

実践

MinerHashの使い方とかは自分でググってください…やり方とかの記事じゃないんで。

CPU全コアとGPUのメモリ・CUDAをフル稼働しました。

結果として0.00004905 BTC = ¥327.69 (BTC/JPYレート換算)

相当満足行きました。。。

まぁミドルスペックなので電気代もそれほどかからないのでいいかもしれませんが2日フル稼働で380円なのはしょぼいと思います!(笑)

あとよる明るすぎてうざいです…

まぁ究極の不労所得を味わえました。でも私ウォレットしか持ってなくて仮想通貨の取引所口座がないんで使えないんですけどねw

以上。

コメント

タイトルとURLをコピーしました