当サイトの特徴と独自コラボ記事はこちら

3.11から10年。

この記事は約2分で読めます。

もう10年経ってしまいました。。。

当時私は小3でした。九州人なので直接的な被害は被っていないんですけど高3になった今でも鮮明に覚えていますねぇ…

10年前の今日はたしか金曜日で学校から変えると全局報道特番でかろうじてドラえもんがあった気がします。土日を挟んで月・火くらいまで報道特番&CMあたりはほとんどAC(旧公共広告機構)のこんにちは~のCMでしたね。

まぁ記憶から風化させないことと強固な防災意識を持つことが大事だと思います。

あと、2014年からずっとヤフーがやってる検索募金やってみてください。私もこの日だけヤフー検索使いますね。

あとヒカキンさんが呼びかけ動画的なのを作っててすごくためになったんで見たほうがいいと思います。

余談なんですけど最近の荒らしキッズはタチが悪いですよね。昔(ヒカキンが荒れてた2014年ころ)の荒らしはまだ多少面白みもあったし最低限の場をわきまえてるが今は糞つまらん上に度が過ぎている。

GoogleやTwitterとうのSNSで新規アカウント作成後3ヶ月は強制ROM専とかの対応をしてみるのもいいと思うんですよね。ネットの条理どころかこの世の条理すらわからないクソガキが多いので年齢確認制度等の対応もいいかもしれません。

ツイッターで荒れまくったド基地外もいますね。

というわけで被害を消すことはできませんが低減することはできるってことを常に心がけませう。(戦前風)以上。

※このページのみAdsenseを除外しています…

コメント

タイトルとURLをコピーしました