クレしんにIKKO…人気VTuberさくらみこ、全力モノマネ披露で上坂すみれもドハマり「本当に好きになっちゃった」


アイキャッチ画像

ABEMAで平日放送中の声優レギュラー番組『声優と夜あそび』では、10月15日(火)の上坂すみれ×芹澤優出演回にてVTuber事務所「ホロライブプロダクション」より、YouTubeの登録者数200万人超えの人気VTuber・さくらみこさんがゲストで登場。

「検証!さくらみこの“ながら食レポ”クイズ」ではさくらさんが全力モノマネを披露したほか、さくらさんを深掘りする「超人気VTuberさくらみこってどんな人?」や、上坂さんの古くからのファンだというさくらさんと、芹澤さん、そしてスタッフが“すみぺ愛”で戦う「上坂すみれの理解者は誰だ?」などのコーナーが展開された。

クレヨンしんちゃんにIKKO…さくらみこの全力モノマネに上坂すみれ&芹澤優、大爆笑

本放送ではさくらさんに上坂さんと芹澤さんがさっそく質問攻め。その中で「自称エリートだがファンからはポンコツと言われている」と明かしたさくらさんが本当にエリートなのか、それともポンコツなのか、小学生問題で検証した場面では「せりこも怪しい?」ということで、芹澤さん、さらに上坂さんも巻き添えに。白熱の小学生クイズバトルを繰り広げた。

そうしてすっかり打ち解けた皆さん、続いて「検証!さくらみこの“ながら食レポ”クイズ」と題したコーナーを実施。食レポに定評があるさくらさんならどんな状況でも味を伝えられるはずということで、お題のモノマネをしながら食レポし、上坂さんと芹澤さんが何を食べているかを当てるというコーナー。無茶振り企画に「モノマネしながら食レポって聞いたことあります!?」と困惑するさくらさんだが、その後容赦無くチャレンジがスタート。

まずは、「クレヨンしんちゃん」がお題に。すると「(モノマネを)やったことない!」と叫んでいたにも関わらず、「おっおーい!ご飯食べたいゾ」とそっくりなモノマネを披露したさくらさんに、2人は「チューニングが早い!」「もう役に入ってる」と大爆笑。その後も「お姉さん、これは大人の味がするゾ~」と“しんちゃん”のまま、「ナスの浅漬け」の食レポを披露したさくらさんにコメントとともに大盛りあがり。

しかし、「IKKOさん」がお題となった2問目では、「あんた、ここに小さな命があるわよぉ」「卵がいっぱい入ってるわ。どんだけぇぇぇ」とややズレたモノマネが披露。さらに「配信中にときどきシンジくん(『エヴァンゲリオン』)になってみたりする」ということでさくらさんが十八番の碇シンジのモノマネを披露した場面では、“何かが違う”シンジくんに上坂さんから「思ってたんと違う!」と思わずツッコミが。

結果、さくらさんによる“何かが違う”全力モノマネに、「本当に好きになっちゃった」「雑談配信見に行こう」とすっかりハマった2人。一方さくらさんは、「もう、恥ずかしすぎますよ!」「これでYouTubeにあそびに来てくれるのかなって不安になってます」とぼやき、笑いを誘った。

なお、先日オンエアの10月22日(火)放送には、芹澤さんと同じ「i☆Ris」のメンバー・久保田未夢さんがゲスト出演。ハロウィンウィークということで3人が仮装して登場しており、こちらもチェック。

■アニメLIVEチャンネル『声優と夜あそび 火【上坂すみれ×芹澤優】#22
放送日時:2024年10月22日(火)夜10時~夜11時30分
出演者(敬称略):上坂すみれ、芹澤優、久保田未夢(ゲスト)
※見逃し配信無料1週間

©AbemTV Inc.

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク