ファイルーズあい×関智一、生まれ変わっても声優やりたい?質問に答え分かれる…生きる理由は“徐倫を助けたい”熱烈なジョジョ愛披露


アイキャッチ画像

ABEMAでは毎週金曜にレギュラー声優番組『声優と夜あそび 金【関智一×ファイルーズあい】』を放送中。先日10月11日に放送された第20回では、ハロウィンガチ勢・ファイルーズさんとハロウィンウィークでの仮装を考える特別企画や、夜あそび随一のギャップコンビ・関ファイルーズの価値観や感覚の違いを検証するコーナーが展開された。

関智一&ファイルーズあいがホラー映画トークで大盛り上がる

この日はハロウィンが月末に迫っているということで、「ファイルーズ全力プロデュース!ハロウィンパーティー会議」を実施。10月21日週は、全曜日MCが仮装して登場「ハロウィンウィーク」として、毎年仮装をしたり、自分でジャック・オー・ランタンを作ったりと、ハロウィンガチ勢だというファイルーズさんにハロウィンパーティーをプロデュース。

「私は中途半端なハロウィンは許しません!ガチ勢としてやらせていただきたいと思います」とやる気満々のファイルーズさん。早速「ホラー映画が好きなのでホラー映画のキャラクターやりたいです!」「いいの思いつきました!関さんが『エクソシスト』の神父の格好をして、私が悪魔に取り憑かれちゃった女の子やります!ブリッジして」と提案するファイルーズさんに、意外にもホラー映画をよくみているという関さんも「いいねいいね!」「それめっちゃ楽しいな!」と賛同し、「ブリッジの状態でスタジオ入ってきてね!あとは俺が天井に貼り付けたら一番いいんだけど…(笑)」とノリノリのようす。

ほかにも、関さんからは「最近『アナベル』シリーズが好きで見ているんだけど、アナベル人形はどう」と、「一時期待ち受けにしていました」というほどフレディが好きだというファイルーズさんからは「特殊メイクでフレディもやってみたい」「関さんジェイソン(『13日の金曜日』より)やってください!『フレディVSジェイソン』っていう映画があるんです」などと候補があがり、2人のホラー映画トークは大盛り上がり。

「どんなに入り時間早くなってもいいんで!」と意気込んだファイルーズさん。2人の仮装姿は10月21日週のハロウィンウィーク、第22回にて放送されるという。

番組ではこのほか、年齢21歳差、性別も違う関ファイルーズコンビの価値観や感覚の違いを検証する「2人の相性は!?感覚ギャップトーク」も展開。「好きなドラマや映画の結末は絶対人から聞きたくない」「ショートケーキのいちごは最後に食べる」などの質問に答えていくなか、「生まれ変わっても声優になりたい」という質問では、関さんがNO、ファイルーズさんがYESと分かれる結果に。

私の生きる理由は…ファイルーズさんの声優を続けたいと答えるワケ

NOの理由について「来世も何か夢を叶えられたらいいなと思うけど、その時、声優になりたいと思っているかどうかわからないからなんとも言えないなって」「ただ今のように、その時に一番好きなことをやりたいとおもって生きてはいると思う」と語った関さん。一方、ファイルーズさんは「私の生きる理由は“空条徐倫を助けたい”で、私にとっての“助ける”は一緒に物語の中に入るってことなんです。生まれ変わっても徐倫への愛は変わらないのでYESです!」と徐倫愛を語り、今世と同様、声優として徐倫の物語の中に入りたいことを語った。

また、ファイルーズさんがディレクターからの相談に応える「ファイさんに相談したい!私の〇〇どうしたらいいですか?」では、「自宅をオシャレにしたい」という相談に、ファイルーズさんが自宅のこだわりを語ったり、関さんが女性ボーカルの曲、ファイルーズさんが男性ボーカルの曲に挑戦する「視聴者リクエスト!男女逆転カラオケ」では、関さんが松田聖子さんの『赤いスイートピー』、ファイルーズさんがAAAさんの『Climax Jump』を披露した。

©AbemaTV Inc.

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク