『わたしの幸せな結婚』待望のアニメ第2期、来年冬放送決定!美世めぐる争いは新たな局面に…新キャラ&キャスト一挙公開


アイキャッチ画像

2023年7月に放送されたTVアニメ「わたしの幸せな結婚」について、制作が決定していた続編となる第2期が2025年1月より放送開始されることが発表に。第二期の放送に先立ち、ティザービジュアルとティザーPVが公開された。

継母たちから虐げられて育ったため自信を持てずにいた少 女・美世が、その純粋さによって孤高のエリート軍人・清霞の 心を動かし、目をそらしていた己自身とも向き合っていく姿が 大きな感動を呼んだ第一期。第二期では、そんな美世に流れる 「薄刃の血」を巡る争いが新たな局面を迎え、ふたりの愛が試されるこたとなる…。

ティザービジュアルは原作者・顎木あくみによる描き下ろし小説と連動したイラストとなっており、さらに主要キャラクターである斎森美世と久堂清霞の声優による録りおろしボイスを使用したスペシャル動画も同時に公開されている。

0923-dhfsk3pw0923-4frpzunu

また、新キャラクターとして、清霞の父親・久堂正清役を置鮎龍太郎が、母親・久堂芙由役を井上喜久子が演じることが明らかになった。さらに、美世に対して「愛しの我が娘よ」と意味深な言葉を投げかける甘水直役として内田夕夜の出演も発表された。

置鮎龍太郎は自身の役について、「息子の結婚相手と対面するって、こういう感覚なのかな?」と収録現場で実感しております♪」とコメントし、井上喜久子は「わたしの幸せな結婚」に出演させていただくことになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!」とそれぞれ喜びを語った。

0923-al5e8alu

キャストコメントも到着!新キャラクター&キャスト紹介

■久堂正清(CV:置鮎龍太郎)
久堂家の先代当主で、清霞の父。穏やかな人柄で、美世と清霞の結婚
を楽しみにしている。

0923-88kuwy21
久堂正清

『息子の結婚相手と対面するって、こういう感覚なのかな?』
と収録現場で実感しております♪
そりゃあもう、可愛くて可愛くて仕方ない(笑)
息子がこっちをどう思っていようが関係ありませんね。
二人に幸せになって欲しい。これにつきます、うんうん♪
私の役のパートナーはというと、かーなーり、気の強い御方。
そこにも真意があり、それをしっかり受け止められる正清さん
の懐の深さも大事にしたいですね。

■久堂芙由(CV:井上喜久子)
清霞の母。冷たい瞳を湛え、高慢な物言いで周囲を震え上がらせる貴婦人。

0923-0bfe6t7e
久堂芙由

「わたしの幸せな結婚」に出演させていただくことになり、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!そんな嬉しい気持ちとは裏腹に、私の演じる芙由は冷たくて酷い言動を取ることが多いので、心を鬼にして収録に臨みました。優しい旦那様のおかげで何不自由の無い生活を送っているのですが、心の底に悲しみを宿しているような… そんな切なさも感じます。
最愛の清霞が幸せになることを願う母としての恐ろしいまでの愛情を、精一杯表現できたら!と思います。どうぞよろしくお願いいたします。

■甘水直(CV:内田夕夜)
社会の転覆を企てる「異能心教」の祖師。美世を付け狙うが、その出自は……。

0923-uka1782p
甘水直

甘水直役を担当させていただき、大変光栄です。
真っ直ぐに貴女を愛し、全てを薙ぎ払って一点の染みもない真っ白な純愛を守りました。だから決してお前を許しません。日髙のり子さんと一緒に収録させていただいた事に深く感謝します。
自分で白いつもりでも、お隣に透明感があると自分の汚れがよくわかり、汚れちまった自分の使命は、何がなんでもこの純粋を守る事だと本能的に感じさせていただきました。

©2023 顎木あくみ・月岡月穂/KADOKAWA/「わたしの幸せな結婚」製作委員会

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク