上坂すみれは泥酔、芹澤優は尖っていた時代を懺悔!?女性だけの公開生放送、欲望炸裂トークから質問コーナーまで展開


アイキャッチ画像

ABEMAのレギュラー声優番組「声優と夜あそび」では、上坂すみれさんと芹澤優さんがMCを務める9月17日(火)の火曜レギュラー放送として、公開生放送を実施。

巨大おみくじから出てきたテーマでトークを繰り広げる「デコみくじトーク 109シネマズプレミアム新宿ver」が実施され、観客から寄せられた「お互いに着せたい衣装・コスプレは?」「シャッフルMCするなら組んでみたい人は?」などのテーマでトークを繰り広げた。

公録でハイテンション「着たいコスプレ」質問も

この日のオンエアはいつものスタジオを飛び出し、東急歌舞伎町タワーの「109シネマズプレミアム新宿」より公開生放送を実施。女性のみで公開生放送を行うのは番組初ということで、2人もオープニングからハイテンション。芹澤さんによる恒例の“超絶可愛い登場”が披露されたり、「私たち浮かれてる~」と2人で急に踊り出したり、観客とのトークも交えながら、大盛り上がりのオープニングトークを繰り広げた。

0920-n4wvuqez

そんな本放送では、火曜日恒例コーナー「デコみくじトーク」の特別バージョンを実施。巨大おみくじから出てきたテーマでトークを繰り広げるこのコーナー。今回は“109シネマズプレミアム新宿ver”ということで、観客から寄せられた「男性ファンに混ざってちらほらいる女性ファンについてどう思う?」「呼びたい男性ゲストは?」などの質問に答えていった。

0920-zy3mi8qm

「お互いに着せたい衣装・コスプレは?」という質問で2人の欲望が炸裂。女性声優のコスプレ姿が大好物な上坂さんは「今年全然コスプレ回がないんですわ!ハロウィンをやらないわけないよな!せりこのビジュをなぜ有効活用しないんだ」とスタッフへ猛抗議しつつ、芹澤さんへ「せりこといえば、『デビきゅー』(芹澤さんのソロ曲)の小悪魔衣装!あの衣装で普通に生放送するっていうのいいよね。全編ツノありで!」とデビル衣装をリクエスト。

また、芹澤さんは「タイトスカートにシャツのOLスタイル。(小声で)括弧、顔はセクシーみたいな…!タイトスカートは着て欲しい!」とセクシーなOLコスプレを要求。すると上坂さんは「タイトスカートはセンター試験の時とかにやろうよ!“受験生の君、頑張ってる?”とかって」「2人で謎の女教師概念やりましょう」とノリノリで返し、いつかの“女教師回”に「ゆめひろがりんこです!」と妄想を膨らませた。

番組のシャッフルMCやってみたい男性声優は?「普通の人間になったことを伝えたい」

さらに、「シャッフルMCするなら組んでみたい人は?」では、なぜか2人が過去の過ちを懺悔する展開に。芹澤さんは、デビュー当時共演が多かったという花江夏樹さんをあげ、「当時、尖り散らかしていたので、一緒の番組に出た時とかに、今もちょっと嫌われてるんじゃないかってくらい迷惑をかけてたんですよ。花江さんが話してるところに割り込んだりして…」と告白。「今思うとすごく迷惑をかけたので、普通の人間になったことを伝えたいです!」と意気込んだ。

0920-h8xk9uol

これに続く上坂さんは、花江さんと森久保祥太郎さんと答え、茅野愛衣さんと4人でメインキャラを務めた『マジンガーZ』の打ち上げエピソードを披露。「その日、雪で寒かったので、最初から熱燗をぶちかましまして…!その後2、3軒いって、3人にはすごくご陽気なぼくちゃんを見せてしまったんです(笑)私を野に置いて行ったらやばいと思われたのか、誰も帰らず付き合ってくれて…」と泥酔エピソードを明かし、「大人になった私は、もうちょっと慌てない飲み方をできるようになりましたよって伝えたい。ゲストは茅野さんで!」と汚名返上を誓った。

そして明日9月22日(日)夜6時からは特別番組『声優と夜あそび28時間テレビ 大感謝祭 みんなの愛がてんこ盛り!!!!!!!』が同局で放送。芹澤さんが挑むメイン企画「華麗にさばけ!せりこのマグロ解体ショー」を、東急歌舞伎町タワー「新宿カブキhall」より、無料の公開生放送の形で実施することが発表されている。

著者 編集部 アニメ情報担当

icon 関連リンク